PEBさんの最新記録ノート【健康管理カラダカラノート】

PEBさんのトップページ>記録ノート>最新の記録ノート
最新の記録ノート

02月24日 新記録!

 
ついに2万歩の新記録樹立。
今日はゴルフで1日歩き、元町を買い物したりして歩数が伸びた。

ゴルフは絶好調。2ラウンド連続でハーフ30台。これも新記録かな。
続きを読む

02月23日 会合

 
夜は立食パーティ。 
最後なので各テーブルを回ったら、すっかり飲みすぎてしまった。
役職の引き継ぎも無事終了、お疲れ様でした。 
続きを読む

02月22日 また合格

 
池袋の大学も合格! 素晴らしい。
春ですな。
続きを読む

02月21日 合格

 
無事、大学合格。 よかったよかった。おめでとう。
まあ、今日はこれに尽きるな。

ジム 腹筋 サウナ
続きを読む

02月20日 料理

 
打ちっぱなし。まあまあかな。
車の半年点検。
久しぶりに生姜焼きとラーサラを作った。
どっちも少し濃い味・・・ぎりぎり好評。
続きを読む

02月19日 no title

 
やばい、最近運動どころか、歩いてもいない。
ゴルフだけじゃあ・・・
続きを読む

02月18日 講演に感動

 
サッカーの山本昌邦氏の講演を聞いた。
感動した。
続きを読む

02月17日 忘れた

 
今日はゴルフ。 なのに万歩計を忘れてしまった。
同伴者が15000歩と言っていたのでそう記録しておこう。

ハーフ30台が久しぶりに出せた、うれしい。
続きを読む

02月16日 no title

 
続きを読む

02月15日 no title

 
朝は久しぶりに積ったけど、昼はポカポカですっかり溶けた。
それにしても運動してない。
続きを読む

02月14日 また雪

 
今日はバレンタイン・・・まあ、普通の日。でも義理チョコをたくさんいただきました。
夜になって雨が雪に変わった。まずい、前回よりはるかに多い。 積りそう。
続きを読む

02月13日 社員旅行

 
久しぶりの社員旅行で温泉へ。
古い宿だけど海が目の前で絶景。
同室の人のいびきすごかった。 
続きを読む

02月12日 今日も雪

 
今日も雪がちらちらまった。 もう少し気温が低いと危ない。
それでも昼は少し打ちっぱなしへ。 
出たのはそれだけ。ほとんど歩かず。
続きを読む

02月11日 雪

 
今シーズン初の本格的な雪。 昼過ぎからだんだん大きくなって車もうっすら積ってきた。
結局、ほとんど積らなかったのでひと安心。
連休だけどじっとしているしかない・・・
続きを読む

02月10日 no title

 
続きを読む

02月09日 世界一の肉まん

 
朝、雪がちらついた。 初雪? 
中華街で世界一らしい肉まんをお土産で買った。 世界一かどうかともかく普通に旨かった。

ジム 腹筋 サウナ
続きを読む

02月08日 一瞬、開眼

 
ドライバーを振る時、フォローで体と引っ張り合うようにした。
まっすぐ飛んだ。 
続きを読む

02月07日 夕食抜き

 
 まあ、週末高カロリーだった気もするので良いか。
続きを読む

02月06日 キムチチゲ

 
今日も打ちっぱなしに行ってきた。 まあまあ、なんだけど昨日と同じポイントを意識しても
同じように打てないのは何故? 何か忘れているのかな。

夜は鍋。 材料の買い出しに行った。タラ、白子、あさり、肉だんご、豚バラ、にら、白菜、しいたけ、ねぎ・・・
カンペキ。
続きを読む

02月05日 ほとんど歩かず

 
打ちっぱなしに行った。 調子良かった。 ゴルフに行きたくなった。
続きを読む

02月04日 初体験

 
電動歯ブラシを買った。 振動しているけど、これでキレイになっているのだろうか?

パッと沸く電気ケトルも買った。目的はフリーズドライ食品を試してみたかったから。
80キロカロリーのトマトリゾットを食べてみた。簡単な割にいける。
続きを読む

02月03日 ノロウィルス?

 
昼ごろ突然の腹痛・・・何故? まさかノロに感染?
でも外せない仕事をがんばっていたら30分くらいで消えた。 よかった。

新聞に嵐の広告が8ページも載っていた、ファンの間で話題沸騰らしい。
続きを読む

02月02日 絶好調ちょっと不調

 
今日はゴルフ。絶好調で5割がパー。ほとんどパーワンするのでアプローチをした記憶がないほど。
でも4連続パーの後突如パットがおかしくなって5連続3パット!上手いのか下手なのか・・・
ミニコンペは優勝。
続きを読む

02月01日 データ破損

 
携帯のメールを誤って全消し。 スマホは何気なくタッチしただけでとんでもないことが起きる。
保存メールまで消えてしまった。
夜は鶏料理のコースで宴席。
続きを読む

01月31日 no title

 
昨日走った割には体重が大幅増。ホワイ? 飲みすぎ?
いただきもののお肉ですき焼き。旨かった。
続きを読む

01月30日 マラソン

 
舘山の大会に出場。 10キロの部を62~3分で無事完走。
今のところ膝も痛まず、準備期間わずか10日間と思えば充分満足。
続きを読む

01月29日 買い替え

 
歩数計を買い替えた。 パソコンにつながるヤツにした。
続きを読む

01月28日 運動なし

 
めちゃめちゃ寒かった。 動かず。
続きを読む

01月27日 ダイエットクッキー

 
夕食?は二晩続けてのダイエットクッキーのみ。
内臓もだいぶ休めたかも。

サウナ12分、腹筋25分
続きを読む

01月26日 スポーツクラブ

 
鍵は無事発見。

夜ランニングマシーンで5キロ。 昼に体重計乗った時より体重1キロ減!
今日から週末の大会までお酒は控えよう。
続きを読む