手首足首にウェイト【きゃべつママ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きゃべつママ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>手首足首にウェイト
07年06月19日(火)

手首足首にウェイト

< 書いたの消えたし。...  | 夜中のバトル >
【昨日の感想】
燃えるゴミの日だったんですよ。
でね、なんだかいっぱいたまっていたので
長男1袋、次男1袋、ママ1袋と担当を決めて
捨てに行く事になったんです。

が、月に2回も小学生のお見送りの役が
回ってくるんです。

マンション前の道を渡る子供たちが安全に
登校できるようにと、旗を持って車停めたりするの。

最近はぶっそうな事件が多発しているので、
なんと帰りも迎えに行かなくちゃいけない!
正直仕事をしていたらそんなお迎えなんて無理。
なので、お仕事のあるお母さんたちは朝の
お見送り当番だけが回ってくることになってるんだけど。

ちなみにお迎えは3時と4時の2回。
確かに子供はかわいいし、大事だっていう気持ちは
どのお母さんも持ってると思うけど、
仕事をしていないお母さんに限って
「仕事があるからお迎えは無理」という話になると
「子供の命とどっちが大事だー!!!」と
とんでもない勢いで攻撃してきたりする。。。

女の仕事=片手間の仕事 とでも思ってるのかしら。。。

自分の旦那に毎月2回も子供の命が大事だろー!と
早退させたり休ませたりするのかなぁ。
そんなことしてたら会社クビになって、
登下校の危険よりも、その日の食事にありつけない
危険が待ってそうなんだけど。。。w

ぶっそうな世の中なのは認めるけど、
団体で帰るようになってるのに(6年生も)
途中まで親が迎えに行くってなぁ。。。
過保護すぎるんじゃないだろうか。うぅん。。。

おっと、話が飛んだw
まぁ、その朝のお見送り当番だったので
自分の分のゴミ捨ては後回しにして、家を出て
帰ってきたらー。。。orz

ママ以外のゴミの袋のどちらかから
ゴミ汁がぁ。。。

あわてて雑巾持って、マンションの共用廊下を
拭いてまわりました。結構運動になったけど。。w

この日はビリーはお休み。
そのかわり、購入した手首用、足首用の
ウェイトをしたまま生活。

手首の方はそんなに重さが気にならないけど
足首の方は結構重い(ひとつ0.5キロ)
これで少しは運動がわりになってるといいけどw

気合入れてご飯作ったので、手芸するの忘れてた。
手芸用品がかなり場所をとっているので、
暇な間に減らしたいもんだ!

【記録グラフ】
最高血圧
111mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
75mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
29.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
55.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
nokko 2007/06/19 23:37
ゴミ捨ては案外ときついよね
時間前に捨てれないし、時間内に捨てなきゃダメだしと、、、
しかし仕事してないお母様が率先してくれたら助かるのにねぇ
昔の助け合いが欲しいこのごろです
きゃべつママ♪ 2007/06/20 12:02
息子たちがゴミ捨てをいやいやながらも手伝ってくれるので
助かってますが、マンションの自宅からゴミ捨て場までが
遠いんですよー。。。
エレベーターの待ち時間込みで片道(大げさw)2分はかかる!
だから余計面倒になっちゃう。
もっと便利にならないかなぁw
きこたん 2007/06/20 15:51
私もしてましたぁ「馬だし」・・・なんか工事現場にある「通行止め」みたいなの。を通算12年!!!
7時半~8時半なんで、出しか片付け・・・。
自分も仕事してるので、確かに時間の配分って難しいのですが
2人一組になって「あっち」と「こっち」みんな協力してました♪
でも中には「すっかり忘れて」たり「すっとぼけ」たりする方もたまに・・・
「思いやり」をもって臨んでくれたらもっと良い世の中になるのかな?

きゃべつママさんも、朝のごみ出し大変でしょうが
良い息子さん達が協力してくれて、幸せですね♪
きゃべつママ♪ 2007/06/21 07:46
きこたんさんも12年っ!?
うちも長男、次男がちょうど6歳離れているので、
入れ違いに卒業入学。なので12年やらなきゃダメなんですーTT

今年で10年目!
大変だけどがんばるぞー!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする