きゃべつママ♪さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
07年06月19日(火)
手首足首にウェイト |
|
< 書いたの消えたし。...
| 夜中のバトル >
|
【昨日の感想】
燃えるゴミの日だったんですよ。
でね、なんだかいっぱいたまっていたので
長男1袋、次男1袋、ママ1袋と担当を決めて
捨てに行く事になったんです。
が、月に2回も小学生のお見送りの役が
回ってくるんです。
マンション前の道を渡る子供たちが安全に
登校できるようにと、旗を持って車停めたりするの。
最近はぶっそうな事件が多発しているので、
なんと帰りも迎えに行かなくちゃいけない!
正直仕事をしていたらそんなお迎えなんて無理。
なので、お仕事のあるお母さんたちは朝の
お見送り当番だけが回ってくることになってるんだけど。
ちなみにお迎えは3時と4時の2回。
確かに子供はかわいいし、大事だっていう気持ちは
どのお母さんも持ってると思うけど、
仕事をしていないお母さんに限って
「仕事があるからお迎えは無理」という話になると
「子供の命とどっちが大事だー!!!」と
とんでもない勢いで攻撃してきたりする。。。
女の仕事=片手間の仕事 とでも思ってるのかしら。。。
自分の旦那に毎月2回も子供の命が大事だろー!と
早退させたり休ませたりするのかなぁ。
そんなことしてたら会社クビになって、
登下校の危険よりも、その日の食事にありつけない
危険が待ってそうなんだけど。。。w
ぶっそうな世の中なのは認めるけど、
団体で帰るようになってるのに(6年生も)
途中まで親が迎えに行くってなぁ。。。
過保護すぎるんじゃないだろうか。うぅん。。。
おっと、話が飛んだw
まぁ、その朝のお見送り当番だったので
自分の分のゴミ捨ては後回しにして、家を出て
帰ってきたらー。。。orz
ママ以外のゴミの袋のどちらかから
ゴミ汁がぁ。。。
あわてて雑巾持って、マンションの共用廊下を
拭いてまわりました。結構運動になったけど。。w
この日はビリーはお休み。
そのかわり、購入した手首用、足首用の
ウェイトをしたまま生活。
手首の方はそんなに重さが気にならないけど
足首の方は結構重い(ひとつ0.5キロ)
これで少しは運動がわりになってるといいけどw
気合入れてご飯作ったので、手芸するの忘れてた。
手芸用品がかなり場所をとっているので、
暇な間に減らしたいもんだ!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|