衝動買い。【poppoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>poppoさんのトップページ>記録ノートを見る>衝動買い。
07年07月16日(月)

衝動買い。

< 子供じゃないんだか...  | no title >
9時起床。

今日は洗濯機の配管の取替え工事日。
違う棟でネズミが配管をかじり水漏れ事故をおこしたのだ。
ネズミがかじれない管に変えるとの事。
その連絡があった時から、洗濯機の買い替えを考え始めた。

我が家の洗濯機は私が1人暮しの時からの全自動4.2キロ。
もう15年位になる。まだ使えるんだけどね。
脱水が効かなくなりつつあるし、乾燥機能が欲しかったり、
音が静かだったら夜でも洗濯できるだろうし・・・。

そんな訳で今日買ってしまった。
今流行りのオゾンだのエアウォッシュだのの洗濯機。
158,000円。
工事で洗濯機を外してある今日配達できれば良かったが、
さすがにそれは無理ということで明日以降。
今週ダンナに一日休んでもらう予定。

問題は新しい洗濯機はかなり大きい。
我が家に入るかどうかだ。

*************

今日の地震。
決して人事ではない。地震国日本。

このノートにも被災された方いらっしゃると思う。
心よりお見舞い申しあげます。

************

しこたま飲んだこの休日。
今日も飲んだ後1時間半ウォーキング1時間30分。
最近飲みすぎです。毎日6本パック空けてるからな。
反省しないと・・。

ダンナに「反省だけなら猿でも出来る。お前は猿以下だ。」と・・。



【記録グラフ】
基礎体温
36.49℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
28.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体年齢
40
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
4
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1218kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
56.2kg
体重(kg) のグラフ
骨格筋率
26.1%
骨格筋率(%) のグラフ
 
コメント
まぁ 2007/07/16 17:53
いや~高いですね!!!ってこの一言に尽きますw

いろいろ機能がついてればついてるほど高いのはしょうがないけど‥
下手したら1ヶ月のお給料分はしますわ。

今まで15年使ってたご褒美ですね~☆
poppo 2007/07/16 23:15
高いでしょう?ホント飛び降りました。我が家には分不相応ですよ。
これですぐ故障したなんてなったら目もあてられません。
こんな高い買い物は初めての気がします。
冗談じゃなく私の月給に近いもの。
機能はいらない。本当は丈夫で長持ちが一番だと思っています。
でも最近の家電は長持ちしないんですよねー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする