あら、あんまり誰にも報告されてなかったんですねー。 ということは、悪阻とかもさしてなかったんですか?(私も悪阻はなかったんですけどね) 私も最初、「もし万一のことがあったら…」と思ったりすると報告しにくかったですが、 仕事してたのもあって、わりと早め(3ヶ月になる前くらい)に友だちや職場でも報告しました。 おめでとう!という満面の笑顔と、妊婦への気遣いがあったりして、嬉しいものでしたよ~(^.^) こういう幸せ話しはみんなにも話して分かち合ってしまいましょう!
つわりは空腹時に吐き気を催すくらいで、あとはひたすら、眠くて眠くて、だるくて、熱っぽくて、ずっと寝ていたという感じ。家に引きこもって誰とも会わない日が続いたなあ。(もともと引きこもりだけど) 話せばみんながhappyな気分になるのは間違いないとは思うのだけど、なかなか勇気がなくて…。 次に会った時は話すようにします。