田舎の夜空【ばぅ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ばぅ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>田舎の夜空
07年08月21日(火)

田舎の夜空

< 七夕@仙台  | no title >
先週1週間帰省。帰省後初日記じゃ!
おらの田舎は、いわゆる自然豊かなド田舎っす!

不便で、少子高齢化も進み、財政も苦しく、近頃じゃ川も汚れてきた・・でも好きなんだなぁ~^^

ある説では、日本で一番星がきれいに見えるのは北海道ではなく、青森にあるうちの田舎らしいです。UFOの目撃証言が多いのはそのせいでしょうか?(笑)
近くにはキリストの墓があるだとか、義経がどうたらちゅう村もありますからUFOぐらいは見ることできます(嘘)^^;

久々に星がきれいに見えた。「今日は天の川がよく見えるなぁ~」と言ったところ、嫁が「初めてみた。綺麗ぃ~♪」と言っとりました。もしや意外と天の川を見たことがない人って多いのかなぁ~...白い砂を撒き散らしたように見えますよねぇ~^^

嫁はさらに流れ星を見て大喜びでした。おいらはその時見なかったが別な流れ星を見た♪(ま。。。燃える隕石=.=;)

田舎の夜空っていいなぁ~と久々に感じてきました(^^)v

でも暑かった...35度超え、でも17日は19度!
差が激しいぃ~っちゅうねん! 「(=_=;)

【記録グラフ】
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
体重
75.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2007/08/21 14:15
え?青森が☆が一番キレイなんですか?(ステキ☆)
私は長野の野辺山(観測所があります)が一番かと思ってました。
(でも田舎はどこもキレイに見えますよね・・・街灯とか少ないし)

その野辺山で10年前にボーイスカウトの奉仕でキャンプに行った時、
小海線の線路に頭を乗せ(集団自殺みたいに)15人位で「天の川」を
初めて見た時は感激☆でした(^^)♪
その日は「なんとか流星群」も通り、いくつもの流れ星も見ました!
都会で生まれ(?)都会で育った(??)私には心がピュアになった
一瞬でした☆(う~んキレイに〆た・・・?)
浜ジョー 2007/08/21 15:27
この間もTVで、青森でUFOみたいなのやってた。信じる人の前には現れるって言うからね!幽霊と一緒で・・・。

むかしはよく、仕事の帰りとかで、夜空眺めてたな~、
最近はあんまり見なくなった。帰るの早いので・・ハハッツ!
momo412 2007/08/22 03:32
はじめまして。
うちのダンナの実家も青森なんですよ。結婚してから
毎年、お盆は帰省してます。空気もきれいで、
なんといってもお水が冷たくて飲めることに感動しました。
それにしても本当に暑かったですよね。
ばぅ♪ 2007/08/22 12:34
なんとか流星群って、獅子座流星群のことかな?

幽霊が見たいなら、近くにいいずい道がありまっせ!
明かりなし、女性のお化け付き、天井に「人顔」のようなシミあり!
(=.=;)コワイっすね。

momo412さんはじめまっして。
青森いいとこ、千度はおいで(^-^)v
青森のどっちかなぁ~、大きくは津軽と南部に分かれるが・・・
南部と津軽で性格はかなり違いますが、それぞれいい人たちたくさんいますよ(^-^)
momo412 2007/08/23 02:29
うちのダンナの実家は南部です。

知り合いが津軽にいるので何度か遊びに行ったことは
ありますが、ナビに津軽海峡が表示されたときは
なぜか感動しました!!!
ばぅ♪ 2007/08/23 12:41
おらも南部じゃよ(^-^)v

「へればへったってへるしへねばへないってへるしどうせへられんだばへったほええ」の方です。
津軽は
「しゃべればしゃべったってしゃべるししゃべねばしゃべねってしゃべるしどせしゃべられるんだばしゃべたほええ」だよね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする