一つの目標達成【wooperさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>wooperさんのトップページ>記録ノートを見る>一つの目標達成
07年11月16日(金)

一つの目標達成

< 24日は掛川花鳥園...  | RYTHEM品川ラ... >
今日は、会社の役員でもある副事業本部長に対して新製品のデモンストレーションをやりました。

僕が今の業務を初めて7年目ですが、あるタイミングでずっとこのお偉いさんに向けてデモをしてきています。でもいつきびしくダメ出しされ、「こんなんじゃ素人はわからないよ」と我々のデモ技術に文句が出されることが多く、非常にくやしい思いを重ねて来ていました。

また別件でもお偉いさんからは僕のプレゼン能力や話し方はよくないと指摘されたことが幾度かあり、顔を見るだけで悔しい思いがこみ上げる状況が続いていました。

そしてだんだんと自分の目標の一つとして、「いつかこの人に絶賛されるデモをやり遂げて見返してやる!」というものができあがっていたのです。

そして今日、ついにこの瞬間が来ました。新製品の性能に加えて、我々の評価技術、デモ技術について「すごくよくなった」と褒めていただけたのです。

この瞬間、ここ数年の悔しかった思いがよみがえってきて、少し涙ぐんでしまいました。ずっと抱えてきた一つの目標が達成されたということがだんだんと理解でき、本当にうれしかったです。

ともに準備作業してくれていたメンバーのT氏は、昨夜自宅で徹夜でデータ準備をしてくれていていました。今朝それを知ったときにはビックリしたと同時に感謝しましたが、この努力が報われてよかったです。

本当に今年はうれしい。人に褒められる、認められるというのはモチベーションがあがりますね。

【記録グラフ】
体年齢
20
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1501kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
13.6%
体脂肪率(%) のグラフ
次男の体重
13.7kg
次男の体重(kg) のグラフ
腕立て伏せ
53回
腕立て伏せ(回) のグラフ
体重
63.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする