|
|
07年11月19日(月)
32週2日 |
|
< 32週1日
| no title >
|
昨日の日曜日、朝11時ごろまで寝ていた娘。(前日夜更かしした)
天気が悪くてずっと家にいたので、有り余る体力を発散できなかったんだろう、夜もなかなか寝付けないようだった。
で、何かお話して、と言うので、怖い話でもしようと「番町皿屋敷」を話し始めた。
細かいストーリーは知らないので適当に作って、
10枚セットの大事なお皿があったのね。お殿様に仕えていたお菊という女の人がそのうちの1枚を割ってしまったの。そうしたらお殿様が怒ってお菊を殺してから井戸に投げ捨ててしまったの。それを怨んで、お菊が井戸から、ドロドロドロドロ~と出てきて、「1まーい、2まーい」…(こんな話だっけ?)
のところまできたら、もう娘は私を直視し、顔を真っ青にして、「こわーい」と泣きじゃくってしまったよ。
何を夜中に怖がらせて泣かせているんだ、と反省した午後11時。(汗)
今日はその続きを話してと言うので、
1まーい、2まーい、…あれ、千円札が9枚しかない。さては1枚ちょろまかしたな。ちゃんと両替してよー。
とごまかした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|