マグロ見物【BROKERさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>BROKERさんのトップページ>記録ノートを見る>マグロ見物
07年11月25日(日)

マグロ見物

< no title  | no title >
マグロ見物 画像1 マグロ見物 画像2 マグロ見物 画像3
マグロを見物しに、葛西臨海水族園までいってきました。

【記録グラフ】
体脂肪率
25.1%
体脂肪率(%) のグラフ
自転車(街乗り)
100分
自転車(街乗り)(分) のグラフ
【摂取カロリー】-【消費カロリー】
210kcal
【摂取カロリー】-【消費カロリー】(kcal) のグラフ
◆消費カロリー
2020kcal
◆消費カロリー(kcal) のグラフ
体重
72.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
しゃお 2007/11/25 11:48
美味しそー(笑)
すごく沢山いるんですね! 養殖場みたいではないですか。
この前TVでチラ見したマグロしゃぶしゃぶを思い出しました。いや、お寿司もいいけど。
…、じゃなくて、これだけの飼育例なら学術的にも価値のある展示物に違いないですね(笑)
BROKER 2007/11/25 12:04
マグロ展示してる水族館は世界的にも少ないみたいです。水族館じゃなくて水族園か。
まいにちこの水槽だけで70キロ分のエサを築地直送で運んでるそうです。それで死んだら築地に直送される、とは言ってませんでしたが。

入場料700円、安し!
さのっちょ 2007/11/25 13:26
わ~、食べたのかと思いました(笑)

悠々と泳いでるのでしょうね。
かなずちなので、羨ましい。

PS,11月22日のコメント、ありがとうございました。
お返事書いていますので、見ていただきますよう、お願い申しあげます。
ボンド88 2007/11/25 16:56
私は、人間以外の生物を見ると生命の不思議さを感じてしまいます。

人間は人間が1番だと思っているようですが、快適でさえあれば他の生物もいいんじゃあないかと思います。悠々と泳ぐマグロは快適だと思いますよ(^^)
BROKER 2007/11/25 18:37
さのっちさん

『おいしそー』『おいしそー』というささやき声がマグロ水槽の前では盛んに聞こえましたw
コメント見ました。
BROKER 2007/11/25 18:40
ボンド88さん

デカいやつで体重300キロになって、最高時速160キロで泳ぎ、止まると窒息死するんだそうです。
トドのオスなんかなってみたいです(笑)
サーシュ 2007/11/25 19:19
築地の解体ショーかと思いました。
水族館でマグロ見れるのですね。

入場料が安い!
BROKER 2007/11/25 19:43
サーシュさん

ただしちと狭いです。
ここ数年で他にいった水族館が日本の誇る鳥羽水族館とアジア最大の上海海洋水族館だからとくにそう思うのかもしれませんが。
あと「水族園」となっていました。
mommomo 2007/11/25 20:19
最近、食す用の魚たちを見せるとこ、多いですよね。
切り身しか知らない人もいるから、これも勉強ですかねぇ。

水族館荒らし??ってぐらい、全国股に掛けた時もありました。
癒されるんだよなぁ。

ウチでも、って...みどちゃんじゃなぁ~...。
BROKER 2007/11/25 20:49
momo.さん

回転寿司屋がよくマグロ解体ショーやるらしいですねー。みたことないけど。
たぶんここのマグロ達は病気対策のために抗生物質漬けになってると思うから食べれません。ざんねん!

水モノはメンテが大変そうだからうちで飼う勇気がありません。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする