関心。【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>関心。
08年02月02日(土)

関心。

< お休み( ^^) ...  | 雪・雪・雪\(^o... >
昨日の“東京散歩会・隅田川七福神めぐり”で勉強になったこと。
回った神社仏閣で、お賽銭箱の上に何気に置かれた一枚の紙。
お持ち帰り自由。早速、手に取る。

“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”…井上 靖

うーん。深い。
隋筆『わが一期一会』からの言葉。d(>_< )Good!!

不平不満をついつい言っちゃってる自分が急に恥ずかしくなった。
(反省)
そう言えば、父が本好きで、井上 靖さんの本持ってたなぁー。
実家に遊びに行ったら、今度探してみようと思った。


…雪…降るでしょうか?
やたらと寒い。


【記録グラフ】
睡眠時間
8時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
1245歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
コメント
きこたん 2008/02/02 13:20
“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”

(○∇○) ドキッ ・・・ダイエットにも言えるこの言葉・・・

2年前「もー何にも食べなくっても、空気吸ってるだけで太っちゃう(●`ε´●) ぶー」
・・な訳ないだろー!!!

昨夜・・旦那と飲みに行き帰宅後一人で・・
「あ!今日サラダ食べてない!」と冷蔵庫にあったマカロニサラダをどんぶり一杯・・
「野菜だからー♪」・・・

じゃなくって!!マカロニサラダは「炭水化物だ!」おまけにマヨだし・^^;
今朝0.6キロ増><+・・・進歩・・なし(自爆!!)


みみみどり 2008/02/02 14:12
うーん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんてためになるんだ。この頃のカラダカラは。
進歩のないのは私だけ・・・・・。
ちょっと お昼ね(=゚ω゚)ノ
さのっちょ 2008/02/02 14:37
“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”…井上 靖 

身にしみる言葉。。。。しみじみ。。。

大変いい散歩会でしたね。
mommomo 2008/02/02 14:46
わ~ん、何か、すいませ~ん!!って、感じだわぁ。
ホント、ここのところ何かに欠けている...って、努力、努力だよ!!

明日から、そこんとこ、締めてきます!!...??
はりそん705 2008/02/02 18:41
「きこたん」さーん、こんばんは。

私は、“マカロニサラダ”弱点かも。
まったく食べれない訳では無いのですが、マヨがあまり得意
でない。(T_T)

しかし、きこたんさんがこさえた物なら美味しいはず。頂き
まーす。ごっくん。(^_-)-☆

努力!私もがんばりまーす。\(^o^)/
はりそん705 2008/02/02 18:44
「みみみどり」さーん、こんばんは。

いやいや。私の方が進歩無しです。
毎日反省。反省。の日々です。あははははー。
\(^o^)/
はりそん705 2008/02/02 18:45
「さのっち」さーん、こんばんは。

本当に。楽しい散歩。美味しい散歩。
ためになる散歩。でしたよー。(*^_^*)
はりそん705 2008/02/02 18:46
「momo.」さーん、こんばんは。

いやいや。頑張ってらっしゃるじゃないですか!!!
そんなこと言わないでくださいぃぃ。
私もがんばろうっと。\(^o^)/
なぉp 2008/02/02 18:56
がんばります!何度も言ってる言葉ですが。。
くじけたら、またがんばる!でいいのかな…^^;
はりそん705 2008/02/02 19:02
「なぉp」さーん、こんばんは。

いいですいいです。使用期限なし。
えへへ。
私もいつも使っちゃう。でも、必要だもんねー。
\(^o^)/頑張りませふ。
flo 2008/02/02 22:12
いい言葉だな~。
不満をいう時は、怠けているからなんだなぁ。
気をつけよう。もう、私、大人と言われている年齢だもの。
はりそん705 2008/02/02 23:23
「pino9」さーん、こんばんは。

私も気をつけねば!!!と思います。
不満に思ったら、思い出します、この言葉!!!
\(^o^)/

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする