クロッカス咲いた♪【kyo-kaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kyo-kaさんのトップページ>記録ノートを見る>クロッカス咲いた♪
08年03月16日(日)

クロッカス咲いた♪

< いよいよです…そし...  | 緑を大切に☆ >
クロッカス咲いた♪ 画像1
2月中旬に慌てて植えたクロッカスの球根。
芽が出て、葉が出て、花が咲いた。
白と黄色のクロッカス。これからまだまだ咲きそうだ。

近所を散歩していると、沈丁花の香り。
早咲きの桜の木が1本、すでに咲いている。
道行く人々を楽しませてくれる。

今日もあたたか、いい天気。
春ですね☆






【記録グラフ】
体脂肪率
21.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
51.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
しゃお 2008/03/16 15:07
かわいい!
春ですねー。
春だなーと実感させてくれる花々も準備あったればこそなんですよね。ミドリの指を持った方はそういう段取りも含めての才能なんですよねー。黄色も見たいです(^-^o

 
くまた 2008/03/16 15:18
ほんとに、花というのは、人の心を和ませますよね~。
育てていく課程も楽しいです。

今日はマリーゴールドの鉢(じゃなくて、なんて言うんでしたっけ?黒いへなっとした容器に入った、葉っぱ。←なんちゅー表現でしょうか、すみません)を3ついただいたので、花が咲くのを楽しみにしたいと思います。
kyo-ka 2008/03/16 22:55
しゃおさま♪

ほんとは秋に球根植えて、冬を越させ、暖かい春が来るのを土の中でゆっくりと待つ…そんな準備が必要なんでしょうケド。
このクロッカスの他、チューリップとフリージアも2月に植えて、すぐやってくる春に間に合うように、早く早くと急かされながら、育っています。
私の子育てと同じだわ。そして、日々の私の生活と一緒…もっと余裕を持って生活しなきゃね(^_^;)

黄色のクロッカス、もうちょっと開いたらUPします♪
kyo-ka 2008/03/16 22:59
はまったさま♪

マリーゴールドもいいですね~。(黒い奴の名前は私も知らない…(^_^;)
ちょっと芽がでたり、葉っぱが増えたり、蕾がみえたときなんかは、もううれしくて!一人にやにやしながら水やりしてます。
フリージアの芽もずいぶん伸びてきたので、こちらも楽しみです♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする