こんにちわ~。毎日暑いですねぇ~。 うちも生まれてからずっと夜は寝る。昼間はあまり寝ない子ですよー。 夜寝てくれるのは、だいぶと助かりますよね~。 お昼寝は常に抱っこしたままですか?抱っこで寝かせて置くと起きちゃう感じ?? ずっと抱っこはツライですねぇ…今は軽いからいいけど重たくなると…。 抱っこで寝たら、抱っこしたまま二人で横になって、そーっとそーっと、 徐々に離れて行って下に寝かせるってのはどうでしょう? 10分くらいかけて、ゆーっくりやると意外と上手く行くらしいですよ。
りえさん ありがとうございます! ほんと毎日暑いですねぇ。 お昼寝は抱っこだとするけど、置くと起きちゃう感じです。 うちの子は横抱きを嫌がるんです。 なので、たて抱きというか、コアラ抱きというか、かえるの形でぴとーっと 私の胸に張り付かせて抱っこしてます。 やっぱり置き方がへたくそなんですよね。 あとは、抱っこの時にはあったかかったおなか側が、置かれると急にあったかくなくなって、それで起きちゃうのもあるんですかねぇ。 いつも、胸にぴよをはりつけて座ったまんま、本読んだり、立ち寝したりしてます・・・。 首が座ったら、おんぶして、動いたり夕飯作ったり、いろいろできるんだろうなぁ、と楽しみにしているのですがー。