megulalalaさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
8月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年08月07日(木)
がんばれ!弱小チーム!! |
< 30℃・・・
| 洗車♪洗車♪ >
|
昨日も暑い中息子のサッカーの試合の応援。
しかし何だか他のチームに比べて気合と言うか、勝つぞ!という闘志が見られない。 どうも、負けるのに慣れすぎていて悔しいと言う感情が薄れてきている気が・・・ 負けそうなのに必死さがない。見ているほうも応援のしがいがない。
3試合目にとうとう前半で(15分)8点も入れられた。 相手チームが強すぎるのではない。全力で戦っていないのは明らかだ。 監督がボソッと・・・この試合10点入れられたらグラウンド走るぞ。って。 子供達はドキッとしたことだろう。全力で走っていないから走るトレーニングだと言うことである。
後半はなんとか1点におさえ、ランニングは免れた。 でも、そのあとなにやらコーチから話があった様でみんなドヨーンとしながらお昼を取った。
最後の試合ではなんとか一生懸命さは見えた。負けたけど。。。 終わってグラウンドに挨拶した後、親の方に並び始めた。 そしてキャプテンが『暑い中2日間の応援ありがとうございました。今度は絶対勝つので、応援よろしくお願いします。』と。ちょっとジーンとした。 最近やっと、監督や他のチームに挨拶がきちんとできるようになった。他のチームが親にも挨拶しているのを見て学んだのだろう。
負けっぱなしで一番悔しいのは子供達だろう。ちょっとやる気がなくなるときもあるだろう。 でもそうやって他のチームのいいところをどんどん吸収していって強くなって欲しい。 絶対負けたくない。という気持ちを持ち続けて頑張って欲しい。 仲のよさではどこにも負けないチームの子供達。 みんな自分の息子のようにかわいいと思った。
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
6時 |
パイナップル(0.3人前) |
153 |
kcal |
12時 |
紅茶(1人前) |
1.2 |
kcal |
アーモンドチョコ(5人前) |
190 |
kcal |
16時 |
カルビー チーズビット(0.5人前) |
172 |
kcal |
19時 |
ご飯(1人前) |
235 |
kcal |
コンソメスープ(0.3人前) |
26.9 |
kcal |
ポテトサラダ(0.3人前) |
114 |
kcal |
日本ハム チキチキボーン(3人前) |
219 |
kcal |
22時 |
キリンビール 杏露酒 あんずソーダ [カン] 350ml(1人前) |
245 |
kcal |
開きピン助=乾物 カロリー不明(1人前) |
--- |
kcal |
マヨネーズ(1人前) |
93.8 |
kcal |
|
1450 |
kcal |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|