親にも粗品出すなんて、自治会も変わりましたね。
親ももらえるんですか!! うちの町内会は子供だけです。しかも5日以上出ていないともらえません。 昔は行くのが当たり前で、スタンプを押してもらえるだけでうれしかったなぁ。ちなみに息子は今年は出席率0です。。。
私の子供の頃は、夏休みは毎日ラジオ体操があったけれど・・・ いつからなのか子供達は、夏休みの前後だけになり、 参加賞まであるんですね~。
へー!昔は夏休み中、毎日入ってハンコをもらうのが楽しみだったんですが・・・今は週一ですか。 うちの息子は出席率はよかったようですが・・・帰ってきてからまた寝てました。・・・・!!
えっ!? もう終わりですか^^ ラジオ体操も夏休み?(*'ー'*)ふふっ♪
ラジオ体操って夏休み中あるものだと思ってました! 知らなかった・・・
夏休みだからって、ゴロゴロしてちゃダメなのよ!! きちんと早起きして、身体のリズム崩さないように...ってさ。 今時の子って、夜更かしするから、平気で半日寝てられる。 信じらんな~い!!
momoネー、そいつはたたき起こして掃除でもさせないと! しっかしラジオ体操して物がもらえるのかよぉ。 引越しパーティーに来た子らに何あげようか考えてるんだけど、コーリングカードごときじゃもう誰も喜ばないんだよね~ ったく最近のガキわっ!
いいなぁ・・ラジオ体操。 ウチの自治会はないのです・・ 我が家のガキは夏休みだというのに毎朝6:30に起きてくるのでラジオ体操があったら 行かすのになー。
ごめーーん・・ 私は過去「子供会会長」3回(3人分)やりましたが・・・ やっぱ1週間・・そして毎日ヤクルトを配り、一回でも出てきた子には 「花火セット」と「ロッテリア券」あげてました・・・^^; 人数少ないけど、超金持ち子供会(廃品回収等で)でありました・・♪
うん!今日そのヤクルト ☆オンで子どもにヤクルト配ってたよ。 ヤクルトがヤクルト配るって?ヤクルトはヤクルト配っちゃだめじゃーん(●^o^●) しかも そのヤクルト ちっともキャラ的に好かれてなかったけど・・・・かわいそうなヤクルトの中の役ると
げっ、花火セットとロッテリア券!? そりゃあコーリングカードなんて喜ばないよぉ~ やっぱ飲ますしかないかぁ....
ゆうちゃん うちの自治会は、大人にも粗品、出すんですよ~~~。 ラジオ体操が終わる、2、3日前より、じわじわと多くなってくんのよね。。
megu-lalalaちゃま 大人ももらえるんですよ。。。 終わりの時に来た人は、全員。。。 なぜか、その日は、多いんですよね。。。 子供達に、かき氷のサービスもしましたよ。。
pino9ちゃま 参加賞、大人も子供も。。。。。。。 お互い、頑張ったねと。。。。
Bravenさま すみません、表現が悪くって。。 月曜から、土曜日まであってて、日曜はお休みです。。 でも、8月9日で、終わりました。。。。 子供達は、学用品と、かき氷のご褒美貰って、嬉しそうでしたよ。。 そう、私たちの頃は、スタンプだけでも、ものすごく嬉しかったですよね。。
0205のジョーちゃま そうなんですよ。 ラジオ体操は、今日から、夏休みなんです~~。
negitoroちゃま 家の自治会は、昨日までで終わりなんですよ。。。。。。 よそは、どうなんでしょうかね。。
いつも、最低8時になっても起きない時は、たたき起す。。。 今日は、早かったな。。 といっても、7時半。。。。 早く終われ、夏休み。。
ブリちゃん たたき起すのも、疲れるけど。。。 起こさないと、片付かないのが、もっと疲れるので。。 結局起こす。。 今週から、お盆。。。 実家に行ったり、本家なので、お客呼んだり。。 夏バテしないように、頑張るホイホイ。。
ティンクさん まあ、ラジオ体操ないのね。。。 体操ある期間は、事がスムーズに進むのに、なくなったら、片付けが厄介。。 やっぱし、あったほうがいいよね。。
きこちゃん ほんと、超金持ち子供会だ。。。 夏休みは、うちらは、8月7日は、七夕会もやるんですよ。。 予算は、自治会からでるんだけど。。。 ラジオ体操の主催は、自治会なので、商品代も自治会持ちだけど。。。 ロッテリア券はいいなあ。。。
b-midoriちゃま ヤクルトさんが、ヤクルト配るのね。。。 暑そう!!! ヤクルトって、高いよね。。。 子供いたら、貰え貰えと、言うかも。。 でも、私は、血糖値あがるので、飲めないな。。
ブリちゃん そうそう、飲ますのが一番喜ぶかも。。 おいおい!!!(@_@;)