鬼子母神【obaringさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>obaringさんのトップページ>記録ノートを見る>鬼子母神
08年09月17日(水)

鬼子母神

< 温故知新  | 距離感・・・遠くへ >
【今日のできごと】
久しぶりに家族で外食
【今日の感想】
それぞれ考えがある中で、何かを強要するということは、どこまでできるのか。。。
もしかしたら、個々を尊重すべき、という風潮はだんだん薄れてしまうかもしれない。
<みんな一緒、平等⇔個性を尊重>=<作用⇔反作用>がある中での バランスでしかなく、強要=強い意思が薄れている今は、個性も薄くなってきているから、
ちょっとしたことなら、こうすべき!と言ってあげた方が楽になる人のほうが多いのでは。。
慶太郎の発案通り、両爺の喜寿をなんらか祝うという気持ちはあってしかるべきかなと。
しかし、『OZと昌代がスムーズだといいのに』と思うのも、余計なお世話かもしれない。。。。

睡眠前後3時間!ファイト!

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする