割かし真面目な一日【ブルドッグさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ブルドッグさんのトップページ>記録ノートを見る>割かし真面目な一日
08年12月03日(水)

割かし真面目な一日

< かさこそと枯葉を踏...  | 夕日が綺麗でした >
気持ちの良い日が続くせいか今日は朝から何となく気力充実した感じで少し溜まっていた仕事の整理とか自分の勉強に時間を過ごす。この際とばかりピアノの練習(暗譜)を2時間ばかりぶっ続けにしたら最後は自分にウンザリしてしまう。
本当に歳のせいにしたくはないが暗譜が中々出来ない。(青きドナウの3~5楽章を覚えるのに既に2週間掛かっている)
世界史は中国史に入ったところだが知っている積りでいたが知らないことが多すぎて面食らっている。それでも知ることは楽しいので時間の経つのを忘れている。李白、杜甫、白楽天が一世を風靡した理由もわかって改めて詠んでみるともう一つ味わいが出る。
自分の好きな時に好きなことが何の制約もなくできることの幸せを楽しんだ一日。
*株の乱高下に象徴されるように、現実の経済的なデフレギャップはよ予想以上に深刻なのではないか。ビッグ3が合計340億ドルの財政支援を要請したと言うが、本当のところは事業転換を考えざるを得ないところまで追い詰められている感じがして仕方がない。もの作りをおざなりにして金融取引で利益を出していたツケなのだから自らツケを払うのが当然とおもうが
全体に与える影響を考え救済ということになったのであろうが釈然としない。




【記録グラフ】
ウォーキング
100分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
cosmac 2008/12/04 00:07
 ピアノ弾ける人、尊敬します!(妻が弾けて、子供も弾けるようになったのに、僕は弾けない。・・・小学校の頃に一回だけ演奏者になったっきり・・・。)

 それはそーと、自分のケツを拭けない企業。最近増えましたね。僕も納得いかない人の一人です。本業に重心を置いた経営って、会社が大きくなると無理なのかなぁ?
 ブルドッグ 2008/12/04 08:44
ピアノ弾けるなんてものではありません。66歳からのスタートなので苦労しています。
企業については全くだらしないと言うか無責任体制ばかり目立ちますね
longingly8 2008/12/04 00:29
金融取引に重点を置いた経営で利益は彼らの物。
損失は税金。
それはないでしょう、と言いたい。
潰すとあまりにも大きな波紋が、分かっていても悔しいです。
ああそう 2008/12/04 20:30
・・それでも知る事は楽しいので・・ハイ、いつまででもそういう姿勢でいたいと思います。
優助 2008/12/04 22:39
私も最近、李白と杜甫の詩を勉強しましたよぉ(偶然!)
最初は何がなんだかさっぱり...。
しかし学習をつんで意味がよくわかりました☆
 ブルドッグ 2008/12/04 22:59
どの詩が気に入りましたか?
漢詩の勉強とは素晴らしい。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする