ベランダの水溜りで遊ぶ【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>ベランダの水溜りで遊ぶ
08年12月13日(土)

ベランダの水溜りで遊ぶ

< 昼と夜のギャップが...  | 時間不規則 >
お昼近くに、夫にちび太くんをお風呂に入れてもらいました。
お風呂から上がって着替えが終わり、はい遊んでいいよってところで、またもやちび太くんはベランダへズリズリ。
もしかしたらそうなるんじゃないかなあ~と思っていたことが現実に。

ベランダの水溜りで手をバシャバシャ、足まで濡れて、服ももうビチョビチョです。
ちび太くん!と叱るも、まあまたお風呂に入れればいいか。服も洗濯すればいいし。
と二人目の余裕♪でしばらく遊ばせることにしたのでした。

これから先、もっとエスカレートするだろうなあ…。ちょっと恐い。


っていうか、雨が降った後のベランダの水溜りは、以前と変わらないんですけど?
これから雨の多い冬で、常に水溜りがある状態になるので、ちょっと困っちゃうなあ。
ベランダに出ること禁止令を出そうかな。

下の階が雨漏りするというので、秋休みに、水はけをよくするためにベランダの端のコンクリートを削る工事をしました。
思ったよりも多く削られてしまっていて。
でも、ベランダにでこぼこしているところがあるので、そこを何とかしないと水はけもくそもないのです。

おまけに、以前やはり水はけをよくするために一部削っていた箇所をコンクリで元通りに埋めたせいで、
その部分に水が溜まってしまっているんですけど?
業者さんと大家さんは一体何をやりたかったのでしょうか。なぞです。
また、そもそもベランダの水溜りが下の階の雨漏りと何か関係があったのでしょうか。
どうせ工事をするなら、そのでこぼこを何とかして欲しかったわ!


【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
486点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
連鎖でポン!
2750点
連鎖でポン!(点) のグラフ
四則演算ゲーム
52秒
四則演算ゲーム(秒) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
デカかった…↓  みたお
少し  taka0723
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
深夜の感動  ダックスRON
6/24  つかっと
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
涼しい…↑  みたお
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする