水曜/コンサドーレ札幌【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>水曜/コンサドーレ札幌
08年12月24日(水)

水曜/コンサドーレ札幌

< 火曜/雪の中の公園  | 木曜/『☆~白い恋... >
水曜/コンサドーレ札幌 画像1 水曜/コンサドーレ札幌 画像2 水曜/コンサドーレ札幌 画像3
∞・★・∞【石屋製菓の概要】∞・★・∞ 
チョコレート菓子のヒット商品『白い恋人』で知られる。主力のチョコレート菓子の他、バウムクーヘンなどの各種菓子、
ケーキなども製造販売している。

『西洋建築とコンサドーレ札幌をテーマにした集合施設の白い恋人パーク』の運営も行っている。

パーク内には菓子工場であり見学もできるイシヤチョコレートファクトリー、イギリステューダー朝期の建築様式の
建物を移築したチュダーハウス、コンサドーレ札幌の練習施設として使用される宮の沢『白い恋人』サッカー場がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


『白い恋人』
創業後、駄菓子製造を行っていたが、本州で大量生産された駄菓子が北海道に流入してきたため、
路線の転換を余儀なくされ、高級菓子製造へ事業を変更した。小麦粉、鶏卵、バターなど高級原材料を
使用したラング・ド・シャ(クッキー)のヒットを筆頭に、次々と新製品を生み出した。
主力製品である『白い恋人』は「チョコレートがべとつかずに食べられる方法はないだろうか」という
石水勲(創業者・石水幸安の長男、のち社長)の発想から、チョコレートをラング・ド・シャで挟んだ
商品として開発。石水幸安がネーミングし、包装デザインはレモンアート社、箱のデザインは
野崎印刷紙業がそれぞれ担当、1976年12月に発売された。チョコレートとラング・ド・シャという
2つの素材を注意深く合わせたこだわりが独特な食感と繊細な味を生み、ユニークな商品名も
相まってヒット商品となった。
旅客機の機内食に採用され、観光客を中心に評価を得た。現在でも、「地元のものは地元に来て
買ってもらうことにより、北海道銘菓としての魅力を維持し続けられる」というブランド戦略の下、
あくまで販売のベースを北海道に限定し、物産展などを除いて道外での販売は行っていない。

:-:+:-:+:写真説明・撮影環境+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1~3:『白い恋人パーク』の観光施設。
1~3:12月23日 写真撮影  天候/雪  

☆4月20日より、現在掲載写真総枚数:581+3=584枚

【ryoukou・youkouの一言】
今回は、デジカメ三脚をオークションで購入し、撮影に使用したためブレのない
写真になりました。
白く浮遊しているものは雪です。
時計塔の中間ではからくり人形が音楽に合わし踊っています(1時間おきの間隔)踊り出します。
施設内は25日からジョジョに掲載します。

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【健康状態】 コナミ健身計画2のデータ ・歩数計とパソコンとが連携して分析

① 健康参照年齢:38・5歳─24日:45.0歳 →6.5老い⇒⇒<23日:45・6歳 →7.1老い> 
② スタミナ年齢──────24日:22・3歳 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒<23日:22・3歳>  
③ 基礎代謝 量──────24日:1,247kcal⇒⇒⇒⇒⇒⇒<23日:1,247kcal>
④ 昨日の消費カロリー数──23日:1,506.4kcal ⇒⇒⇒⇒⇒<22日:1,453.6kcal>

  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
※12月の健康状況と目標
1:腰痛を緩和させる様努力する。
  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
【運動活動】 :スポーツクラブ活動予定


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【最近の出来事】

23日印刷複合機が故障した、アマダへに修理に出しに行き石屋製菓(白い恋人)で写真撮影の予定。
23日結局は印刷機を購入、修理費が1万円くらいになるので!
23日チョコレートランジでチョコレートドリンクとピースカットケーキを食したのですが甘すぎて
胸がムカムカ(汗。。。こんな事ってン十年振りではないのかな!(笑い)





【記録グラフ】
万歩計
6564歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
143mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
45
体年齢() のグラフ
   
コメント
flo 2008/12/24 10:46
白い恋人 と言うと、映画を思い出すのです。
ちょうど映画がヒットした頃、お年頃でした~。
曲も大好きでしたので、この白い恋人をいただくときは
懐かしい~気持ちになりますよ~。
 ryoukou 2008/12/24 18:24
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!~
pinoさん!
良かったですネ!お年頃の甘い思い出が懐かしくかえってきて、
私は甘いケーキを食べて胸ムカムカ(笑い)
ン年振りで食べてしまったサ!
先ほど天気が良かったので小樽の写真を撮って
帰ってきたところです(明日から天候が荒れるため)
石原裕次郎館もたちよりました。
スイング14 2008/12/24 14:39
ほいほーい♪ただ今参上!!

ぐぐっ!これが噂の・・・・!!
さすがの私も、ケーキにチョコレートドリンクは・・・^^;
紅茶とかコーヒーとか・・・あ、ここはチョコレートランジでっかぁ?
ムカムカ、分かりま~す!あ、そろそろ宅急便がぁ~(笑)
 ryoukou 2008/12/24 18:30
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、スイングさん!
チョコレートドリンク、美味しかったのは一杯目のみで
直ぐ飽きてしまいました(笑い)
然し、何故なのか見学している内に食したくなってしまって
目で食べていれば良いのにサ~~!
優助 2008/12/24 20:15
あの、今頃かもしれないんですけど...。
なんでいつも日記の中にある「youkouの一言」ってなんで「ryoukou」じゃないんですか?
 ryoukou 2008/12/24 20:32
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ、cat・・・※※※さん!
Rが抜けていました、気がつかず!
ご指摘有り難うございます。
これからも気がついたことが有ればご指摘、注意お願いしますネ!

マーリー 2008/12/24 21:20
「白く浮遊しているのは雪!」注釈ありがとうございます。
白い恋人 好きです。昔、北海道のおみやげにたくさん買いました。  
それが、表示違反でニュースになった時は驚きました。
今は大丈夫でしようが・・・
 ryoukou 2008/12/24 22:40
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪、マーリーさん!
今は大丈夫ですヨ! 私の家から5分ほどの場所に工場兼
お城そしてコンサドーレ札幌の練習場が隣接されていて、
アジヤの外国人が観光バスできています。
何時もこの施設の横を通勤に、そしてドライブにと通行していましたが
ここに参加させて頂き皆様に知ってもらう為に、私が興味をもって
動いています。(笑い)
ああそう 2008/12/24 22:05
コンサドーレ札幌っておっしゃれェ~なんですね、エスパルスの森岡が一時移籍してたので、
暖かなこちらから行って大丈夫かいな?と思いましたが。雰囲気のある良い場所で、田舎の
こちらとは違った!
 ryoukou 2008/12/24 22:46
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ、あっそうさん!
コンサドーレもヤット1次リーグに昇格したと思ったら
来年は降格で残念です。
練習グランドもお洒落なんですヨ!環境が良いことと
実力は別物ですネ!(笑い)
4~5日程写真を掲載しますので遊びに来て下さい。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする