月曜/雪像造り【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>月曜/雪像造り
09年01月19日(月)

月曜/雪像造り

< no title  | 火曜/雪祭り準備 >
月曜/雪像造り 画像1 月曜/雪像造り 画像2 月曜/雪像造り 画像3
【【叔母ーちゃんの/節約生活・一工夫!】】【☆★しゃっくりには砂糖が?★☆】

 しゃっくりの止め方には、様々な方法がある。たとえば、ご飯を一気にかき込むとか、
鼻をつまんでコップ一杯の水を飲むとかだ。背後から人に脅かしてもらうというのもある。

 これらはいわば”ショック療法”だが、あまり期待したほどの効果をあげないことがしばしばある。

 それより、もっと効果的な方法があるのだ。まず大さじ一杯のグラニュー糖をすくい、そのまま
のどの奥に放り込んでしまう。

 このとき舌の上にのせたり、唾液でぬらしたりせず、乾いたまま飲み込むのがポイントだ。

 これで、たいていのシャックリは止まる。グラニュー糖が手元になければ普通の砂糖でもかまわない。

 お試しあれ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆                      
   北海道を表現できる景色の写真を掲載しています。 
     何気なく見逃していた景色を写真撮影、本州の方に                                               
       伝わってくれればうれしい~デス~~∈^0^∋プ  
☆                                            
   08年掲載写真総数 605枚(4月20日ヨリ)

   09年 現在掲載写真総枚数:39+3=42枚

☆:-:+:-:+:写真説明+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:

   写真1~3:札幌大通り雪祭り会場での雪像造り途中の写真

   写真1:夢~Dreams~のようです。
   注釈:ミッキーマウスやドナルドダックなど、おなじみのディズニーキャラクターが、
       夢をテーマに東京ディズニーリゾートの25周年を華やかに演出する様子を伝える。


☆:-:+:-:+:撮影環境+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:

☆写真撮影日:09年1月17日  午後1時30分頃
☆天候etc   :晴れ後曇

【ryoukouの一言】

    今日の写真は、雪祭り会場になる大通り公園を写真撮影してきましたが、大きな建物を
   建てるように雪像周囲には足場が掛かり制作者が群がっているのが解ると思います。
   ryoukouも制作過程を見学するのは初めてで、感動するものではありませんでした、
   が、完成すると大きさに圧倒されビックリすると思いますヨ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の健康状態】
 健康参照年齢:─19日:44.1歳 ⇒⇒<18日:40・5歳

【今月の健康確保の目標】
   腰をいたわり、有酸素運動の実施、脚に筋肉をつける運動を積極的に行う。

【今日の運動目標】
   スポーツジムの日:ストレッチ15分・筋トレ30分・シンプリーエアロ40分の予定 計85分
   ジム休みの日:

【最近の出来事】
    日曜は町内会の新年会に出席(40人)今回も歌の指名を受けて、村田英雄の
    ♪♪無法松の一生♪♪を歌わしてもらった。



【記録グラフ】
何かの運動
85分
何かの運動(分) のグラフ
万歩計
8675歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
137mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
44.1
体年齢() のグラフ
 
コメント
Mogart 2009/01/19 12:16
最近しゃっくりがほとんど出ないので、確かめたくても・・・なぜか子供のときはしゃっくりがよく出たけど中年になるとしゃっくりも老化?かな。もしたらグラニュー糖(粉であることがキーポイントかな?)試してみよう。
もう雪祭りの準備ですか、確か一月末ごろ?昔は毎年行ってたんですが・・。また行きたいなぁーー!
 ryoukou 2009/01/20 10:53
(*゚ー゚)vオハヨ♪ゴザイマス、Mogart2さん!
札幌に住んでいる人は雪祭りには、しいて出かけませんデス!
そのうちに見に行くサ!なんて考えていたら、雪祭りは終わって
います。(笑)

さのっちょ 2009/01/19 12:49
雪まつりの頃って、すっごく寒いんですよね。
いつも、カラダカラの会員のために、写真撮り、頭下がります。
でも、いつも楽しみにしてます。
北海道の雪は、いつ見てもきれいです。
 ryoukou 2009/01/20 11:02
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます、
さのっちょさん!
今年は、どうも暖冬のようですネ!昨日も雨とみぞれが
降り雪が融けましたが、今朝は水けの多い重い雪が降っています。
2月下旬にオホーツクの海を埋め尽くす流氷を写真撮影にと考えていますが
暖冬で流氷が来ないかもしれませんので、旅行会社の申し込みを様子見しています。
はりそん705 2009/01/19 23:09
そろそろ準備の時期ですか????
 ryoukou 2009/01/20 11:05
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます、はりそん705!
完成写真は、観光客が少ない朝方にでも写真撮影して掲載しますネ!
(^0_0^).  2009/01/19 23:14
アルコールを飲みすぎた後は、シャックリになるので^^;
うれしい情報ありがとうございます!
 ryoukou 2009/01/20 11:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます、(^o_o^). さん!
『ryoukou』もお酒を飲んだらシャックリが出て
大変だった事を想い出しました。歳のせいか最近はその様な
出来事は無くなりましたネ!(笑い)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする