鶯が最初から「ホー・ケキョ」と鳴けないのを 12日の「今年も来ました鶯が・・・・」で初めて知りました。 そう思って聞くと、こちらは可愛く応援する親の気持ちになってきます。 お嬢さんとのこんなやり取りができる 「バレンタインデー」は 多くの家庭の父娘の交流に一役買っていそうです。
不思議なことに毎年春先になると不思議と我が庭に逗留します。特に餌をやっているわけでもないのですが・・・ 多分生垣が結構な隠れ家になるのではないかと思っています・・・
親ばか・・いいじゃないですか(^^) 親って幾つになってもありがたいな、って感じる今日この頃です。 時代は繰り返すで、娘さんもいつか、お父さんの気持ちになる日が来ると思います。 話変わりますが、ソーラーの件。なかなか良いですよ。 私のは1個1000円位のですが、もっと値段をだすと明るさがえられるみたいです。 1000円のだと少し暗いので、間隔を狭めるため本数も結構いるかなって・・感じです。
どうも有り難う。 早速買ってみます。池のほとりにすえてみようかな
いいですねえ、お嬢さんからのチョコレート、ちょっと照れながら満面の笑みで受け取るブルドッグさんのお顔が眼にうかびます。ホワイトデーは何倍にもしてあげてくださいませね。 鶯の鳴き声を聞きたいなと思い、小窓を開けていましたが、花粉の多さに閉めなければならず残念でした。 この時期、春の訪れを楽しむには勇気がいります。
花粉症、小さい頃にはなかった言葉ですが・・・・ 杉、桧、等きりがない感じですね 鬱陶しさ同情します。
お嬢さんからのプレゼント、うらやましいです。 もう、うちの娘は何もくれなくなって久しいです。大学受験が終わって、余裕が出てくれば復活するかな。
間違いなく復活すると思いますよ!
おはようございます 昨日 テレビで 日本庭園が映っていました そこへ 白の半袖姿 黒のジャンパーを腰に巻き 歩いておられる がっしりとした後姿の男性がおられました あっ...ブルドッグさんかも。。。と思ってみてました。
多分違うと思いますが・・・・ 日本庭園は四季を通じて色々楽しめるのでいつでもご推薦します。
男性は、ホワイトデーが大変ですね。 私曾祖父が、昔、有馬の方に住んでいて、たくさんの鶯を飼っていたそうです。 そのころから、ちゃんと鳴ける鶯は少なかったそうで、曾祖父が餌をやりながら、口笛で「ホーホケキョ」などといって、鳴き方を教えていたそうです。 人間が鶯に鶯の鳴き方教えるなんて、変な話ですよね(^^)
これは良い話を聞かせてもらいました。 矢張りそうですか。何となく山にいる鶯より鳴き方が下手だなと感じていましたが 人間環境では中々発生が難しいのでしょうね