新潟の知り合いの職場に用があり電話しました。 留守でしたが、職場の方に ゆきほげしってますか? と、たずねたところ・・地元の言葉だと笑ってくれましたよ。 39円。安~。 3週目もよろしくお願いします。^^
そうです、地元の言葉です。若い人はあんまり言わないかも。 会社勤めのときは、地元言葉が大活躍でした。 拒否するにも、嫌だけど一応相槌打ったりするのも、地元言葉だと何となくOK。 会社に入ってから知った言葉もありましたが・・ ^^; 39円はお店の創業祭で2月のみ。サンキュ-なワケですね。 列を見ると「ああ、2月かぁ」と。なくなると「あ、3月ね」って感じ。 2月だけはシュークリームの買い方が「〇個ください」じゃなく、「〇箱ください」になるとか。みんな両手に抱えていくのが風物詩ですね。 3週目は少し頑張ります~ よろしくお願いします。