実は私、最近まで彼岸は秋だけだと思っていました。 おはずかしい(^^;) 古い習慣は大変だと思いますが、うちのように、新興住宅街は地蔵盆すらありません。 もちろん、お祭りもないので、子供が小さい時は、「どうしてうちはお祭りいかないの?」 と聞かれました。 お葬式とかはわずらわしくなくていいのですが、良し悪しですね(^^)
確かにそうですよね! お祭りも車で30分位走ると、灯篭流しとか・・ありました。 子供が小さい頃、毎年連れて行ってた頃を思い出しましたよ☆彡 良しとしますかぁ。 そらくんさんは確か明日卒業式でしたよね。おめでとうございます。 今晩は、早寝ですね!(^^)!