|
|
09年04月06日(月)
no title |
|
< 何年ぶり~
| no title >
|
昨日から報道されてる水嶋ヒロさんと結婚した絢香さんの病気について・・・ 甲状腺の病気は自分が長く患っているので、この記者会見をきっかけに久し振りに病気について。 甲状腺の病気もいろいろあるけど、大きく2つに分けると ☆甲状腺亢進症・・甲状腺からホルモンがたくさん出るため、全身の細胞の新陳代謝が異常に高まる病気。 (パセドウ病)http://www.m-junkanki.com/diseases/hyperthyroid2.html ☆甲状腺機能低下症・・本来は体を守るべきリンパ球が自分の甲状腺を自分ではない外敵とみなして攻撃する病気。 亢進症とは反対に代謝のない特徴 (橋本病)http://www.m-junkanki.com/diseases/hypothyroid2.html いずれも、自己免疫疾患病です。 私は甲状腺低機能症ですが、10数年にわたり、現在も治療中です。 絢香さんも、治療をすれば、きっと良くなる事と思います。 私も数値が良くなり、維持しているので、薬は飲んでいるものの、体調も良くなってるからダイエットをと・・・思ったんですね。 すっかり、忘れてました・・ダイエットには非常に不向きな体です。 でも、体重が多い事は、良いことではないので、ゆっくりこのまま続けていこうと思います。 お洒落もしたいしね(^^)アセッ
・・・・・・・・✁・・・・・・・・・・・・ 明日は娘の入学式 本日より、早寝、早起き・・・?弁当ヤダナ<m(__)m>がんばろ・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|