こんばんは。 これはryoukouさんの初恋話ですね。 お写真は、お庭に植えられていらっしゃるのでしょうか? 鮮やかな色がこの季節の到来を喜んでいるように見えます。 お花の大きさも、庭に植えやすいですね。 今は本当に多くの種類のお花がよそのお庭で見受けられ、楽しいですね。 ちょっと、余談ですが、昨日は大雨で一日中花散らしのお天気でした。 当店へ来店されたお客様が、帰られる際、車の前輪で隣家のプランターを壊し 植えられていたデージーが見事に折られてめちゃくちゃになってしまいました。 大きな音に気付いた夫があわてて見に行くと、ちょうど車は、車の流れを見極めて 出て行くところでした。あんなに大きな音ですから気が付かないわけはなく、 チラッと壊したプランターを見やったそうですが、そのまま発進して行って しまいました。ザンザン降りの中、夫はプランターを起こし散らかった花を戻し、 土を戻し、隣家に事情を説明し、後日弁償する旨伝えてきたそうです。 私は不在だったのですが、園芸店へ走り早速何種類かの花のプランターを 注文してきました。同じような事が3回もありました。 何故、降りて「すみませんでした」と言えないのでしょうか・・ 皆、走り去って行ってしまうのですよ。誰も弁償しろとは言いません。 そのひと言が言えない大人が、自分の子供には謝る事を教えるのでしょうか? なんとも大人げない人が多くいます。 こんなお話でごめんなさい。聞いてほしいと思っっちゃいました。
オバンサンダ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ、暫くぶりですネ! 小さな庭に咲いているクロッカスです、秋には球根をあげて 次の歳のレイアウトをして楽しんでいます。 話は変わりますが何時の時代からか無責任が風潮されれる(植木等の歌) 事があたりまえになりましたが(私が中学生時代です)其れを引きずって いますね。 誰に責任をと、考えたところで虚しさが残るだけです。
広大な大地、雪景色も素敵ですが・・・ 可愛い花は心が和みますよね。 良かったら検索してみて下さい。宮崎の花も沢山撮っていますよ。 「北海道 宮崎生まれが未知なる北海道を宮崎の視点から徹底紹介」
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! なでしこさん、レッサーパンダ写真掲載の時に会話したとき振りですね! 申しわけありませんがその場所に行きたいのですが。。。 どうすれば良いのですか??
矢張りryoukouさんも苦しい新入社員時代があったのですね。安心しました。 こちらは入社50年記念の同期会があり初任教育を受けて工場に行ってきましたが全く今浦島でした。でも人情・自然はそのままで懐かしさも一際でした
オバンサンダ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ、チョット体調が思わしくなく 日記掲載のさぼりが多いryoukouでした。 今この歳になり(年金生活に入りました)コツコツ見よう身なりに頑張ってきた 事が解った処です(笑い) 若いときには老後を考えずに生きてきましたが(会社任せ)途中で リストラになり友達の会社に歓迎され就職、やっと希望の設計計画の 仕事に就きました(楽しかったです)この会社を大きくする為の 仕事をさせてもらいました。 自然を愛して、自然に自分を委ねて、そしてボランテヤを(町内会の) そんな第二の人生をスタートさせて生きていくつもりです。
今晩は、yahoo!ウェブで「北海道 宮崎生まれが未知なる北海道を宮崎の視点から徹底紹介」検索してください。 北海道 宮崎生 とだけ入力しても1番目に出てきますよ。 PCに詳しくないですので・・・すみません。
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~なでしこさん! 「北海道 宮崎生まれが未知なる北海道を宮崎の視点から徹底紹介」 この文言をyahooに入力したら出てきましたよ。 有り難う御座います。 北海道の自然の写真を掲載しますのでセイノッZ(^・^)ツフレー\(~0~)/フレー (@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪ね!
丹精こめたクロッカスのお披露目! 見事です! クロッカスにはryoukouさんの特別な想いがあったのですね・・・ 町内会の広報担当ピッタリだと思います。 皆さんに喜ばれることでしょう!
広報は年間6回ほど発刊しているようで、パソコンを 使える人が少なくて私が手伝うことになりました。 あくまでも縁の下の力持ちに徹する事にします。 ボランテヤをしないとネ!