もくもくさん
|
1982年生(女性) |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年04月26日(日)
バッタリ |
|
< もう一回みたい
| 写真は見ないように... >
|
日曜の休みなんて久しぶりで どこか行こうよと友達誘って出かけることに。
どこ行こうか?と希望聞いたら「動物園!」と その意見に賛同。近くの動物園に行くことになった。
どうせヒマだろうと、何人か誘ってみたけど 彼女と約束があるだの仕事だの等々と 意外に用事があったみたいで結局 友人K・A・私の3人で出かけた。
天気は曇ったり雨降ったり晴れ間が覗いたりと 不安定な感じだったけど、それはそれで楽しかった。
お昼ゴハン食べて、さて次は何見ようか〜なんて話しながら歩いている時 ピタリと立ち止まる友人K。 はて?とKが向いている方を見てみると 「彼女と約束があるから」と誘いを断ったあの男が、彼女に、お弁当を、アーンしてもらっているところだった。 !!!!!???? なんという偶然!! そしてその男こそ、私が以前片思いしていた、男Y。
私は回れ右をしてもと来た道を引き返す。 友達も何かを察して私に続く。
ある程度道を引き返して、皆一斉に笑い出す 見たらあかんもの見てもた〜という感じ。
私はというと いろいろな気持ちがない交ぜになったような気持ちだった 可笑しく感じる部分と、少しショックな部分、見てしまったという妙な罪悪感。
おちょくりに行こうと言う友人Kを「邪魔したらあかんよ〜デイト中なんやし」と止める。
本当はただ、見たくなかったからだ。 戻って、Yの楽しそうな表情を見たくなかった。 かわいい彼女と一緒にいる所を再確認なんてしたくなかった。 そんな気持ちが表情に出ていませんようにと祈りながら、他を見にこうよと友人二人を促す。
ひとしきり回って遊んで楽しんで、さて帰ろうかというときに バッタリ、会ってしまった、Yと彼女は手をつないでいた。 驚いた顔をしている。 会いたくなかったのに・・・
私の顔は笑っていたんだろうか。
だめだ 引きずり過ぎだ
もういちど聞くけど 彼はそこまでの男? こないだ会ったときなんて鼻毛出てたじゃない? 今日だってカバンじゃなくて紙袋だったじゃない? すごい偏食だし足だってきっと短いよ? どこが好きだったの?今も好きなの? 声が好き?
冷静に考える必要がある。 他に好きな人見つけないと、腐るよ?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|