もう少し減るかと思ったが【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>もう少し減るかと思ったが
09年05月10日(日)

もう少し減るかと思ったが

< 太陽も体重計も眩し...  | 野菜の力? >
昨日の摂取カロリーは、めのこ1700ぐらいに抑えた。運動量はウォーキング換算で150分。
なのに500グラムしか減ってない。

先週の評価反省
体重:目標クリア2日。週間平均 60.4キロ(先週59.6キロ)駄目でした。
運動:朝のウォーキング合計 51キロ。小雨の中もがんばって皆勤賞、休日多くて距離も伸びた。
休肝:木、土の単発2回。駄目でした。
体脂肪率:週間平均 16.7%(先週17.2%)不思議だがアルコールによる脱水のせい?
良いとこ無しの一週間でしたが、ゴールデンウィークだったし、と言うことで今週は気合い入れて
がんばろう。
近くの温泉付きスーパー銭湯へ 強制減量の結果 体重 62.1キロ → 58.9キロ
今夜のおかず
空豆・小松菜と芹のお浸し・新タマネギスライス・ゴーヤの塩もみ・アスパラの塩ゆで・天然ひらまさのカマ塩焼き・明石の真タコ刺身・ホタルイカの黒作り
これに、恵比寿ビール&芋焼酎の蔵の師魂
きのっちお嬢様へ
ひらまさ」は例の地下でワンパックだけありました。ホタルイカも同じところのミニ物産展で。小母ちゃんの売り込みが上手だった。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1471kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.3%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/05/10 09:30
修ちゃんって、体重朝晩、測ってるの~?
もし脱水だったら、夜の体重が朝より増えてると思うんだぁ~。
差がなければ、脱水ではないよね。 
私も体脂肪、そのくらいの差はあるよ! 
 団塊修ちゃん 2009/05/10 10:15
計測は原則、朝のウォーキング・シャワーの後です。夜は測りませんが、休日の銭湯系に行ったとき、3時前後に測ると朝より1.5キロ位い増えてます。朝と昼ご飯の分だと思います。
この増えた分と晩ご飯の分が夜寝てる間にチャラになるのですが、昼や夜食べ過ぎる(飲み過ぎも含む)と追いつかなくなって体重がアップする」というのは理解。しかし、脂肪率ダウンについては説明つかない(私の解けない謎)
たろりん 2009/05/10 10:58
雨の日も朝ウォーキング皆勤賞、さすがに凄いです。
お休みの食事やお酒は心の健康にプラスになるし良いところなしとは全然思えません。
あまりに師匠が立派過ぎると弟子のモチベーションがなくなるので適度に立派でいてください^^

 団塊修ちゃん 2009/05/10 20:16
(笑)
お酒とのつきあいは40年以上、しかも、お酒の良いところばかり見てです。
でも、このカラダカラでは格好つけないと・・・偉そうなこと言ってるときは
割り引いて読んでください。
ほよほよ♪ 2009/05/10 16:54
やせすぎてきてるんだから、それくらいでいいですよ~。
たろりんさんの
‘あまりに師匠が立派過ぎると弟子のモチベーションがなくなるので適度に立派でいてください’
そのまま、私も同じことを言わせていただきます。
今までが立派(途中から?)すぎたんです。

ちなみに、今日はジムで30分(ちょっとのんびり)走ってきましたが、
カロリー消費は270Kcalくらいしか消費してませんでした。

 団塊修ちゃん 2009/05/10 20:21
前段は、たろりんさんへのコメントに同じ。
後段については、偉そうなこと言うけど、運動は継続が大事!
きのっち 2009/05/11 22:11
恵比寿ビール&芋焼酎の蔵の師魂?!( ̄¬ ̄)ジュルッ

天然ひらまさとホタルイカーー!!
Getしに行って来ます!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
 団塊修ちゃん 2009/05/12 21:06
まだあったかな?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする