だらけた日曜日【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>だらけた日曜日
09年05月10日(日)

だらけた日曜日

< 保護者会  | 検査結果 >
だらけた日曜日 画像1 だらけた日曜日 画像2 だらけた日曜日 画像3
思った通り、昨日のタタリが体重計に乗り移っていた(^^;)
ま、しょうがないまたやり直しだ!
朝から体がだるいので、一日ダラダラして、旦那の借りてきたビデオ(よくわからないので寝てしまった)なんかを見たりしていた。
昼に「マクド」を家族が買ってきて食べたので、さすがにウォーキングしないわけにもいかず、30分は歩いた。
明日は内科検診なので、こないだの甲状腺の検査の結果がでる。
何も出ないことを祈ろう(^^)

夜、実家から母の日の完熟マンゴー届いたって電話ありました。
あまり果物を食べない母も、思ったより喜んでくれて良かった。
その電話の最中に、息子が塾から帰ってきて、家族全員の分のマンゴーパフェを買ってきてくれた。
板チョコと一緒に、母の日のプレゼントだと言ってくれました。
そこへ、娘が隠して持っていたカーネーションの花とスカーフをくれたのでびっくりしました。
母の日は送ることばかり考えていたので、自分も母ということを忘れていました。
結構、うれしかったので、追記しました(^^)

上海
5/2 次は娘も楽しみにしていた、新天地というところへ買い物だ。
一番、近代的らしく、最近日本にもよくできている、ショッピングモールのようなところだ。
たしかに、今まで見てきた上海とは、全く違った雰囲気を持った洒落たショッピング街だった。
でも、雨は降るし、時間はあまりないし、少しウロウロして「スタバ」でおいしいコーヒーを家族で買って飲んでいたら、もう出発の時間だった。
バスに少し乗って降り、朝、売り子がたくさんいたあの公園をまた歩いて四川料理の店へ行った。
そこは、ガラス張りのエレベーターがあって、そこからの景色は奇麗だった。
お昼と似たような食事だが、夕食の方がおいしいと言うものもあれば、昼食の方が良かったというものに分かれた。
私は、辛いものが少し苦手なので、昼の方が食べやすかったかもしれない。
そのあとは、黄浦江のナイトクルーズを申し込んでいたので、帰るものと雑技団を見るものと足裏マッサージのものとに分かれて、夕食の店で調整した。
ナイトクルーズに行くものは、ずいぶん待たされたが、少し休憩できて良かった。
じいちゃんとばあちゃんが紹興酒の瓶を二人で空けてしまって上機嫌だが、以前じいちゃんが飲みすぎて倒れたことがあるので、トイレまで心配して見に行った。
ファンキーになったじいちゃんは大丈夫だったが、帰りの満員のエレベーターの中でばあちゃんが「おじいちゃんよっぱらってるー!」とビックリするほどでかい声で話しだしたので、ばあちゃんの方が酔っ払っていることに初めて気がついた(@@;)
「おいおい、あんたこそ酔っ払ってるよー!」って私も止めたかったが、これ以上しゃべると私まで酔っ払いの仲間になって、よけいうるさいので、こらえた(^^;)
この雨の中、ナイトクルーズ、大丈夫なのか?・・・つづく


【記録グラフ】
最高血圧
138mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
0.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
maruomaru 2009/05/10 19:38
アハハハ、お婆様はとんだ伏兵でしたね~^^
でもお元気で海外旅行を楽しまれて何よりです。
それにしても、そらくんさんは親孝行ですね。えらいなぁー。

 そらくん 2009/05/10 19:53
自分の母親には冷たく育てられたので、舅姑はなんだか他人とは思えなくて情があります。
舅姑にはいっぱいしてもらったことがあるので、きっと、向こうの方がたくさん我慢してくれていると思います(^^ゞ)
マーリー 2009/05/10 22:19
おじいちゃんもおばあちゃんもお酒強いんですね。
でも、陽気な?お二人のご様子が目に浮かびます・・・
足裏マッサージって興味ありますがそらくんはされたんですか?
 そらくん 2009/05/10 22:34
じいちゃん、ばあちゃんは、お酒好きです。
私たちが、スタバでコーヒー飲んでいる時も、二人でお酒飲みに行っていましたから(^^;)
足裏マッサージはやってみたかったのですが、時間がなくてできませんでした。
痛いのか気持ち良いのか知りたかったです(^^)
たろりん 2009/05/10 22:40
ナイトクルーズのつづきが気になります~^^
家族大勢の旅行って経験がないのでとっても楽しそうでうらやましい!
 そらくん 2009/05/10 22:44
たろりんさん、下手な文章を読んでくださってありがとうございます。
明日はナイトクルーズのことを書こうと思っています。
じいちゃん、ばあちゃんネタは、まだまだあります(^^;)
聞いているだけなら楽しいのですが、一緒にいると冷や汗が・・・(@@;)
きこたん 2009/05/10 23:11
出た!「マクド!!」

関東では「マック」なのです・・・^^;
でもお舅様&お姑様と一緒の旅・・いいですよねー♪
酔っ払いは何故大きい声になるのか・・私は滅多に酔っ払いにならないので(?)
不思議ですぅー(>y<) ぶっ!?
 そらくん 2009/05/11 00:08
そー「マクド」でーす。
きこたんさん、発音わかってますよね~。
なぬー酔っ払いにならないだとー?
あれだけ飲んどいて、どんだけ強いねん(@@)
yoakenoumi 2009/05/10 23:49
いよいよ旅も佳境にはいって、ますます面白くなってきた~♪
大人数で旅行していると、きっと何かがおきますよね。
すいません、ひとごとで・・・続きが超楽しみです!!
息子さん、娘さんからのプレゼントも、良かったですね~^^
 そらくん 2009/05/11 00:12
yoakeちゃん、いつも読んでくれてありがとー!
ハプニングはつきものですが、巻き込まれているわれらは、冷や汗の連続です(@@;)
母の日はいつも、送ることばかり考えているので、もらうと意外性があってうれしいものです(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする