母の手伝い【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>母の手伝い
09年05月17日(日)

母の手伝い

< 雑草さん、さような...  | モスドのドーナツバ... >
母の手伝い 画像1 母の手伝い 画像2 母の手伝い 画像3
だめだ~、今日は疲れすぎです。
実家の母の、舞台の手伝いで、いつもより人手が少なかったので、楽屋を走り回りました。
終了後夕飯に、かに道楽へ母に連れて行ってもらって腹いっぱい食べたので、せっかく旅行前の体重に戻りかけたのに台無しにしてしまった(TT)
昨日の右手の親指のけがは、とげが刺さった程度だったのに、そのあと草むしりで傷口が泥だらけになったので、破傷風とかにならないか、少し気になっていました。
なのに、親指にイボのようなしこりができ、右の肩が挙がりにくい(四十肩なのかも)のも気になってます。
でも、熱もないので大丈夫だと思いますが、体がだるいので今日はウォーキングも休んで、朝、体重も測るのを忘れたので、血圧だけ測って終わりにしときます(^^;)
そうそう、娘の学校が新型インフルエンザの警戒地区に当たっていたので、明日から一週間も休みになってしまいました。
明日、私は久しぶりに泌尿器科と産婦人科の検診日なのですが、娘が熱は全くないのに、喉がはれて声が出なくなり、その上さっき、耳の後ろのあたりが腫れていると言うので、見たら少し腫れているのです。
まさか、やっぱり熱がなくても新型インフルエンザなのか?
耳下腺炎なのか?
とにかく、今日は上海紀行はお休みにして、載せきれなかった写真乗せておきます。
○西塘の地図
○送子来鳳橋(男女の産み分けができるという言い伝えがある橋で石段になっている方が男の子、スロープになっている方が女の子を生めるそうです。
○護国随糧王廟(寺)の仏像
では、おやすみなさーい(--)zzz

【記録グラフ】
最高血圧
133mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメント
杏チャン 2009/05/18 01:04
ニュースをずっと見てました。
もしかしたら、そらくんの所も近いのかなぁ~って・・
学校の報道も随分していましたね、昨日、今日で急激に~心配ですね。
この状態だと、逆に学校お休みで良かったかもしれないし・
外に出られないのも辛いけど、出る方が怖いかもしれませんね(^^;)
娘さんお大事になさって下さいね~
そらくんも手に傷がある時は土いじりはこわいです・・お大事に~
 そらくん 2009/05/18 21:06
とうとう、息子の学校も一週間休みになってしまいました。
娘も今日また、耳鼻咽喉科へ行って、少し強めの薬貰ってきました。
少し寝たら、ましになったみたいです。
私の方は、抗生物質と総合感冒薬飲んで寝たら、今朝はずいぶん楽になっていたので良かったです。
杏チャンさんありがとうm(--)m
かやってぃ 2009/05/18 20:19
インフルエンザ 怖い((゚Д゚ll))ッス

うちの住まいも区域に入って、マスクの人が多い…


気をつけて㊦サイ☆
 そらくん 2009/05/18 21:27
そうそう、マスクの人たちがいっぱいだけど、当初の日本上陸していないのに、新型インフルエンザ発生したと報道され始めた時よりは、減っている気がしています。
かやってぃさん ありがとう(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする