腰は大事です。 腰痛友の会から脱会したいですよねー。 腰痛体操(痛い時は無理しないでください。) http://www.skk-health.net/youtsu/youtsu3.pdf あと、キネシオテープで腰回りを補助する事も出来て、コルセットより かなり楽です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8804512072.html http://www.d3.dion.ne.jp/~daidai/how_to_senkyoku.htm 参考まで
キネシオテープ、さっそく、明日見に行ってきます。 足のテーピングは慣れているので、腰の方もやってみようかと思います。 はりそんさん、すっごくうれしかったです。ありがとうございます。 カラダからやっていなかったら、こんなに良い情報なかなか聞けません。 自分がやってから、お友達にも情報提供したいと思います(^^)
ベッドって、意外と腰痛もちには良くないのかもしれませんね! 私も、以前、ベッドを使っていたのですが、 腰痛がひどくて、布団に変えたら、まあまあ、良くなりました。 身内からは、『安いベッド買うからだよ!』なんて言われましたが。。。 あと、私の場合は、体重を落とさないと。。。 “キネシオ”って、ナンだろう?と思い、 はりそんさんの情報へ飛んでみました。 いいかも! 私もやってみようかな? 。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
やっぱり、布団が良いみたいですよね~ 今、万年床状態でちょっと嫌なんだけど、布団の方が楽みたいです(^^;) 私も体重が・・・でもなかなか、食欲我慢できなくて・・書くだけダイエット??みたいな感じです。 キネシオはいい感じです~やっと正常ダイヤに戻りつつあります。 試してみるのはいい事ですよね~ 私も今回、チェア~や、テープ・・いろいろ助かりました♡