no title【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年05月31日(日)

no title

< グリグリ  | とても、うれしかっ... >
あっという間に5月も最終日・・毎日が過ぎるのが早すぎ・・と感じます
今月の反省は、途中から、食事記録ノートをつけられなかった事。
従って、体重も変わらず><やっぱしだった。
日記は付けられない日はしょうがないと思ってるんだけど、記録誌だけはちゃんと付けるようにしよう。
寝る時間がちょっと遅すぎかな~・・でもこれは守れなさそうなので、はずしておこう。

腰が大分楽になってきた(^^)布団で寝たのが良かったのか?
しばらくは、ベッドはやめておこう。


【記録グラフ】
体重
62.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/06/01 09:21
腰は大事です。
腰痛友の会から脱会したいですよねー。
腰痛体操(痛い時は無理しないでください。)
http://www.skk-health.net/youtsu/youtsu3.pdf

あと、キネシオテープで腰回りを補助する事も出来て、コルセットより
かなり楽です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8804512072.html
http://www.d3.dion.ne.jp/~daidai/how_to_senkyoku.htm

参考まで
 杏チャン 2009/06/01 20:10
キネシオテープ、さっそく、明日見に行ってきます。
足のテーピングは慣れているので、腰の方もやってみようかと思います。
はりそんさん、すっごくうれしかったです。ありがとうございます。
カラダからやっていなかったら、こんなに良い情報なかなか聞けません。
自分がやってから、お友達にも情報提供したいと思います(^^)
かずちん☆ 2009/06/04 20:29
ベッドって、意外と腰痛もちには良くないのかもしれませんね!
私も、以前、ベッドを使っていたのですが、
腰痛がひどくて、布団に変えたら、まあまあ、良くなりました。
身内からは、『安いベッド買うからだよ!』なんて言われましたが。。。
あと、私の場合は、体重を落とさないと。。。
“キネシオ”って、ナンだろう?と思い、
はりそんさんの情報へ飛んでみました。
いいかも!
私もやってみようかな?
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
 杏チャン 2009/06/05 02:02
やっぱり、布団が良いみたいですよね~
今、万年床状態でちょっと嫌なんだけど、布団の方が楽みたいです(^^;)
私も体重が・・・でもなかなか、食欲我慢できなくて・・書くだけダイエット??みたいな感じです。
キネシオはいい感じです~やっと正常ダイヤに戻りつつあります。
試してみるのはいい事ですよね~
私も今回、チェア~や、テープ・・いろいろ助かりました♡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする