ごはんにドレッシング・・・企業もいろいろ考えるものですね。 どけち貧困生活の10円は A(醤油++昆茶+かつをだしの素+みりん) +酢+ごま油かガーリックオイル(節約の為もち自家製)で、代用♪ その時の好みで ゴマ、わさび からし など追加自由。 Aの作り置きで和洋中折衷なんにでも使えるし、いかがでしょう?
Aは、だしの素みたいな感じで、それに酢と醤油を足して、ドレッシングに している、ということですよね。 ゴマとか入れて、おいしそう!
美味しいんでしょうかねぇ? 簡単メニュー☆だったらうれしいなぁ~☆
試してはないので? 子どもでも食べてくれれば、楽ちんメニューになりますよね。 一回はチャレンジしてみますね。
私もがっちりマンデー見てたよ。私はなんだか、のりたまが食べたくなりました。
のりたまの「手のりたまご」かわいかったよね! うちはなんだか、常に「のりたま」がある!!! 夫が好きらしい。(ふりかけ世代なんだよ~) でも、「のりたま」に甘い部分と、しょっぱい部分と作っていたなんて、 丸美屋も、やり手だよね!(あまじょっぱいと、いくらでも食べちゃうもんね)
体力が落ちてる」うーん、やはり、毎日、運動を【持続して】実施してみましょうか・・・ 今夜も猫マンマの話題か・・・私は、今夜は、ヒラメを一枚ゲット。刺身を食べて、残ったアラは汁に。呑んだ後、30グラムのご飯にその汁をかけてサラサラっと。美味しかった。
そうです!今日もねこまんまの話です。 冒頭に「ねこまんま」と書きたいくらいでした。 毎日、運動を【持続して】実施・・・ 本当ですよね。 あ~!やっぱりガツンと言ってもらわないと、人間 継続が難しいですね。 本当は、6/19まで、ジム週2回生活を実施中だったんですが、 ここまで来て、実施できなかった週もあり、、、。 遊ぶのも忙しく、、(← いい訳じゃあ) ヒラメ!釣ったんじゃなくて?(一回ヒラメを釣ってみたい私) 流石!30gのご飯とはすばらしいです。 アラ汁かけて、サラサラっと、、。美味しそう!! 私の今日の締めはお茶漬けだったけど、そっちの方がよかったな~!!! 羨ましい!!!
私はご飯に、納豆に、(山形の漬物?)だしを乗せて今朝・・なんかちょっち貧乏臭い・・?(笑) 今日も一日食べてましたー!!!! もーこうなったら、なんも考えず寝る事にしますw 今日の後悔は、明日に持ち越しっ!!悲しみのお(´_`) や(´-`) す(´_`) みぃ(´ー`)ノ゛
いや、それはヘルシー♪というものだよ! 私はカサを出すのに、大根おろしを納豆に入れたりしているよ~ん
私も見たよ、 惰弱な私にはピッタリかも~。^^;
どうせやるなら「超豪華ねこまんま」 というのは、どう?
こんばんわ。 kiraさん ちょっとご無沙汰ですー。 しばらく隠れてると、みんなの日記についていけないー。 これからの季節、食欲がダウンする時に私もこのドレッシングつかってみようと思ってます。 筋肉って、つけるの大変だけど、おちるのは早いからね。 少しだけでも続けることが大切だと思うよ。
元気にしてたり、静かに暮らしてたり、いいではないですか。 生理前は不調だから、、。と勝手に思ったりしていますよ。 しばらく隠れるのも大切ですよ~。 やっぱり、筋肉落ちるの早いですよね。 bluemoonさんのように、毎日できない(← 単に、寝たらやらない性格) のですが、いずれは(毎日)!!! と、気合いだけは、ありまっす! きのこと野菜のおろしドレッシングかけ。すっかり私の定番になっています♪ 鶏胸肉を必ず入れてるかな。 チーンで済むところがgoodですよね。 なんか、ご飯ドレッシングも、それと似たような感じでしょうかね?