|
|
09年06月14日(日)
炊飯器 |
|
< レシピ本
| やっぱり。 >
|
朝から、気合いが入っていて、フードプロセッサーと炊飯器を使ったパンを作ることにした。 クックパッドで「オーブンいらずのふわふわパン」というのを印刷して、作り始めた。 フードプロセッサーが動かなかったらいやなので、分量は半分ずつに分けてこねた。 いい具合にこねられたので、二つを合わせてビニール袋に入れ、足で踏んで一つにまとめた。 炊飯器にオリーブオイルを塗って、生地を入れ、発酵させた。 めちゃくちゃ膨らんで、いい感じ。 それを六分割にして、丸めてまた、炊飯器で二次発酵させた。 またまた、膨らんでいい感じ。 さあ、いよいよ、炊飯を押し待つこと30分。 あけてみると、何だか思ったほど膨らんでいない。 裏返して、もう一度炊飯。 あけてみると、なんとなくしわしわ。 柔らかそうだけど、柔らかいって書いてあったし、と思って割ってみると、中が生焼け。 しょうがないので、割ってから、もう一度オーブンで焼いてみた。 なんか、堅い。 アツアツなので、ハンバーグやウインナー、卵、きゅうり、トマトなどを乗せて食べた。 ほかの具の味もあって、まずくはないけど、思っていたフワフワ感がない(^^;) レビューを見るとみんな結構成功しているのに、なんでだろう? 炊飯器が悪いのかも。 節約して、母のところのお古を何年も前にもらってきていまだに使っている。 あー新しい炊飯器がほしい~! って、フードプロセッサー買ってから、いろいろほしくなる。 炊飯器買うなら、ガスのほうがいいよね。 でも、ガスコンロもガタが来てるから、炊飯機能付きのコンロ買ったほうがいいかも。 ってどんだけ~! もう、フードプロセッサー地獄から抜け出せないかも・・・(TT)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|