|
|
09年06月19日(金)
今日は違う公園へ |
|
< 眠いなら寝たらー?...
| 安定した1日 >
|
昨夜は2時過ぎにまさくんから電話があって迎えにいって、帰ってきて夜ご飯を作って、食べているのを見ていたら、 ぴよが泣いて起きた。うるさかったかな??? しばらく抱っこしてまた寝た。 6時に起きて2人でリビングへ。ゴロゴロしている間に2度寝して7時半起床。 うん、今日は朝からそんなに機嫌悪くない。
朝ごはんを食べて、昨夜やりのこしたプリンタデスクの組み立ての続き。 ぴよはたまにちょっかいは出してきたけど、ちゃんとおとなしくしててくれた。 午前中はそのまま遊んで、お昼前にお昼寝。 起きてきてご飯を食べて、まさくんを見送った後に、2人で車でお買い物に。 パソコンのコンセント周りを整理するために延長コードがほしかった。
ぴよは最近、お店に備え付けのベビーカーだとおとなしく乗っていることが多い。 でも今日は、最初に乗せたのがちょっとサイズが大きくて、途中で乗せ換えたら、いったん抱っこしたのに また乗せられた!と思って、お店で大泣きした。 あぁーーーーーーーーーーーー。 ちょっとしたら復活して、お買い物。 最後に車に荷物を積んで、お店の中にカートを返しに行って、車の来ない入り口の広場のところを手をつないで 歩かせたら、とっても喜んで、抱っこを嫌がった。 そのまま帰ってもかわいそうなので、帰り道で車を路駐できる公園によった。 いつもと違う公園で、しかも幼稚園終わりでいっぱい遊んでいる子供たちがいて、その空間にいるだけでも楽しいみたい。 帰るのをイヤイヤしたので、けっこう長いこと公園にいた。 帰ってきて16時、眠そうにしていたけど、今日は寝なかった。 2回目のお昼寝の寝起きは決まって機嫌が悪いので、寝ないほうがらくちん! 夕飯は作れないけど。今日は寝ないでね~って言いながらおんぶで夕飯つくり。
お風呂入って夕飯食べて、眠くなって寝て、ぴよの1日完了!
パソコン周りを引き出しを買ったりしてきれいにしたら、パソコンデスクとソファの距離がとても近くなってしまった。 ソファからパソコンデスクに乗り移るのがぴよのブームで、危ないし、いろいろいじってほしくないし、 乗せたくなくてどうしたものか・・・。 部屋が狭いっていやー! のりがたるぴよを阻止するので、無駄に不機嫌にしてしまっていやー!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|