|
|
09年07月08日(水)
とまらなくなる~(;;) |
|
< 100均へ入るとい...
| 冬眠からさめたのか... >
|
昨夜、日記を書いてお風呂に入ってから、昨日買った服を着てみて、その服にあう靴を玄関で探しだした。 一足合いそうな靴をひっぱり出してきて履いてみると、合うには合うが、中がボロボロになっていて、足の裏にいっぱいそれが付いてしまった。 もちろん、履けないので捨てようと思った。 普段あけない扉をあけると、ほとんどはかない靴やいらない靴が目につき、20足以上玄関に並んでいる靴を中へ入れたくなった。 ドレスを着たまま、ゴミ袋を持ってきて、思い切ってどんどん捨てた。 自分の靴を探すことはすっかり忘れて、空いたスペースに玄関に並んでいる靴をどんどん放り込んだ。 ずいぶんすっきりしたが、娘のブーツがまだ玄関に3足も並んでいる。 もう、自分の靴は後で考えよう、もう寝ようと思って部屋へ入ると、今度は足の裏が気持ち悪い。 お風呂で洗ってこよう。 お風呂で足を洗っていたら、ついでにお風呂も洗ってしまおうなんて思ってしまった。 また、ごしごしお風呂を洗う。 寝たい寝たいと思っているときに限って、ついついいろいろしてしまった。
昨夜は足の裏と甲にサロンパスを挟み貼りして寝たせいか、起きて二階から階段を下りる時、いつもより軽い気がした。 娘が10時ごろ出かけると言うので、車で駅まで送って行き、帰りにスギ薬局で日用品を買い込んだ。 帰ってきたら、昨日整理した玄関に犬の毛などの綿ぼこりが落ちていて気持ちが悪い。 しかたなし、少なくなった靴を外へ出し、娘のブーツは倉庫へなおし、玄関を箒で掃いたら家の周りも気になり、どんどん家の周りを掃いた。 でも、玄関のタイルがきたない。 もう捨てようと思っていたモップがあったので、それを使って床を拭いていたら、ドアまで拭きだした。 そうなると、モップもあまり汚いままでは嫌なので、丁寧に何回も洗っては拭きした。 やっと終わったが、湿っていると息子が昼に帰ってきたら足跡がつきそうなので、急いで扇風機を持ってきて乾かした。 モップを洗ったら、今度は洗面所が汚れているのが気になり、また磨く。 娘のブーツも洗えそうなものを一足だけ洗ってやったので、それを庭に干し、もうくたくただ。 昼を食べたら昼寝しようと思っていたら、そこへ息子が帰ってきたので、一緒にお昼を食べた。 息子はテストがやっと終わったので、ちょっと昼寝するという。 私はウォーキングしてから寝ようと思っていたが、ウォーキングが終わるとパソコンにかじりついてしまったので、結局すぐ夕飯作りをするはめに。 何かやりだすと止まらなくなるから、やりたくなくなるのよね~(;;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|