|
|
09年07月13日(月)
へバーデン結節 |
|
< 偶然バッタリ
| たまには、泣くか? >
|
久しぶりに、朝からお弁当づくりで5時半起きでした。 でも、生理前で眠さとだるさが一日取れない。 その上、2.3日前から両手の中指の第一関節が腫れて瘤のようなものができていて、動かしにくい。 とうとう、私もこの時が来たかという感じ。 祖母も母も、このへバーデン結節という老化現象で、みんな指が曲がっている。 私もいずれはなるだろうと思っていたが、この年でなるとは予測よりも早い。 この瘤はだんだん全部の指に広がって、指が曲がってしまうまで、痛みが伴う。 老化現象なので、治療法はないと知りつつ、かかりつけの病院で喘息の薬をもらうついでに診察してもらった。 やはり、治療法はないということだが、指の変形を少しでもましにするため、テーピングをするとよいといわれたので、テープを譲ってもらって、痛み止めももらっておいた。 さあ、何年続くかわからないが、この痛みが治まるまで、細かい作業はしにくくなるはずだ。 仕事には就きたいが、迷惑をかけるのが嫌だ。 なんとか、差し障りのない程度に治まってほしいものだ(^^;)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|