|
|
09年07月14日(火)
たまには、泣くか? |
|
< へバーデン結節
| ケンタッキー♡ >
|
今日から、旦那が九州に出張だ。 木曜日までは帰ってこない。 意外と不安だ。 そのせいか昼間、左手の指が2本のピアニストの特集をやっていたが、そのお母さんが言っておられた 「ないものを考えないで、あるものを考えよう」 という、いかにも使い古されたような言葉に、胸が詰まった。 先週、急にへバーデン結節が始まったことに気がついたので、予測していたこととはいえ、この年でどんどん指が曲がって行ってしまうとわかっているのに、あきらめなければならないことは正直、ものすごくショックなのだ。 ショックではないと自分に言い聞かせていたのに、その言葉を聞いて、馬鹿みたいに一人で泣いた。 そうだ、あるだけましだ。 曲がっても、いつかは痛みも治まるし、また普通に使えるようになるのだから。 なんども、自分に言い聞かせていたのに、泣けて泣けてしょうがなかった。 大したことではないと、思っているのに、この数年、急に考えてもいなかった病気や体調不良になったことなども思い出されて、自分の寿命は短いのではないかという不安で、ついで泣きのようにどんどん泣いた。 泣いたら少しすっきりした。 たまには、泣かないとだめだな(;;)
しっかし、な~んで体重増えてるかな~? 確かに、夕べ、栗原はるみの酢醤油卵作って味見してしまいましたけどね・・・(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|