|
|
09年07月28日(火)
お墓は近いところが良い |
|
< 寝苦しい夜がやって...
| たまには、あるんだ... >
|
母から電話・・ このところ毎朝かかってくる・・・ちょっと((+_+)) 母の弟が癌で明日入院する為、話が長い・・・ 私に何か言いたいことがあるのか?よくわからないが、叔父の事は私にはあまり・・ 母任せにしてしまう・・いい思い出がない。
さらに、8/8に私の妹と墓参りに行くという~何もこの暑い盛り、忙しい時に行かなくてもいいのに~ と思うのだが・・・ 母方の墓地は多磨墓地で、行けばとっても趣きがあり、結構有名人の方達も入っている。 緑も多く、なんか歴史的な風情もある、 楽しみ?ッて言ったら語弊があるけど、行くとなかなか良いところ。 しか~し・・・遠すぎる 千葉県から、多摩は遠いのです。 お墓参りに行くのも、ちょっとしんどい距離・・・そこへ母も入るというのだから・・・私たちも大変である。 母の希望だから、[no]は言えないけど、お墓はいつも行ける近いところがいいな~ その方が気持ちよくいける・・・かな? 遠くちゃ、私の世代でお墓もとだえてしまうよ~母はそれでも多摩が好いと言う~ 何故だかなぁ~ 私は家族に、「私が死んだら、庭にって」行ったら、気持悪いって怒られた<m(__)m> でも、近くだったら、いつでも来てくれるかな?って・・・来て欲しいんかい自分? 8/8はウチは坊様が来る日だから、今年は行けないことを母に告げた。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|