お墓は近いところが良い【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>お墓は近いところが良い
09年07月28日(火)

お墓は近いところが良い

< 寝苦しい夜がやって...  | たまには、あるんだ... >
母から電話・・
このところ毎朝かかってくる・・・ちょっと((+_+))
母の弟が癌で明日入院する為、話が長い・・・
私に何か言いたいことがあるのか?よくわからないが、叔父の事は私にはあまり・・
母任せにしてしまう・・いい思い出がない。

さらに、8/8に私の妹と墓参りに行くという~何もこの暑い盛り、忙しい時に行かなくてもいいのに~
と思うのだが・・・
母方の墓地は多磨墓地で、行けばとっても趣きがあり、結構有名人の方達も入っている。
緑も多く、なんか歴史的な風情もある、
楽しみ?ッて言ったら語弊があるけど、行くとなかなか良いところ。
しか~し・・・遠すぎる
千葉県から、多摩は遠いのです。
お墓参りに行くのも、ちょっとしんどい距離・・・そこへ母も入るというのだから・・・私たちも大変である。
母の希望だから、[no]は言えないけど、お墓はいつも行ける近いところがいいな~
その方が気持ちよくいける・・・かな?
遠くちゃ、私の世代でお墓もとだえてしまうよ~母はそれでも多摩が好いと言う~
何故だかなぁ~
私は家族に、「私が死んだら、庭にって」行ったら、気持悪いって怒られた<m(__)m>
でも、近くだったら、いつでも来てくれるかな?って・・・来て欲しいんかい自分?
8/8はウチは坊様が来る日だから、今年は行けないことを母に告げた。

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
97mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
144mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
61.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
はりそん705 2009/07/28 23:23
そうですね。
父や母の実家(広島県福山市)の祖父祖母(先祖)のお墓参りは
あちらに行った時でないと参れませんが。
幸い、父のお墓は市営霊園。私の家から車で15分。
近いので、マメに行けます。(広島の報告もしていませんが。(^^ゞ)

遠いと大変ですよね。
気を付けてお出掛けくださいね。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/07/29 23:40
そうでしたね、この間、お母様と一緒に広島まででしたね~御苦労様でした^^
旅行ではないけど、いい機会があるっていうのも、良いですね。
この、中途半端な日帰りがどうも・・・なんて、ばちがあたりそうです、あちゃ><

ウチの実家は多摩ですが、主人の方はすぐ近所
いつでも行ける、やっぱり良いですね^^;
かずちん☆ 2009/07/30 20:01
ウチのダンナの祖父たちが、富士宮のお墓(あの有名な。。。)に眠っています。
(義父は、横浜のお寺にお墓を建てましたけど。。。私たちも横浜に!)
遠いけど、"富士宮"と言うだけあって、富士山がとってもきれいにでっかく見えます。
それを見に行きながら。。。ではなくて、お墓参りの後、富士山を眺めて帰ってきます。
小旅行みたいなもんですな!≧(´▽`)≦
動ける時は良いのですが、移動に不便になってくると、遠いところはちょっと行きにくくなってしまいますね(;´д`)
 杏チャン 2009/07/31 00:35
富士宮・・ここも有名★
なんか、お墓でも、ちょっと観光スポットに入ってますね~
富士山・・日本人なのに一回も行ったことないんです><
意外に、こうしてみると、行ったことがないとこ、たくさんあるんだなぁ~って
私も眺めてみたいなぁ~ちょっと楽しみができた感じ(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする