寝苦しい夜がやってきた【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>寝苦しい夜がやってきた
09年07月27日(月)

寝苦しい夜がやってきた

< アウトバック ステ...  | お墓は近いところが... >
ついに、寝苦しい夜がやってきました。
今年はちょい早かなゞ
寝室には扇風機しかないので、リビングにお布団を敷いて、クーラーを・・これで快適に
寝るときクーラー良くないって言うけど、寝苦しくて安眠できないから良しにしちゃおう~


妹が引っ越しする時にウチにあるピアノを持って行ってくれるといってくれた~
引き取る事がうれしそうな妹。やっと手元に帰って来ると言ってた。
もともと、私の妹達が弾いてたピアノ。実家が無くなる時に、ピアノは我が家に。
私の実家から持ってきて、かれこれ27年・・
長女がずーと弾いていたのだけど、その長女も家を出たので、ピアノだけが場所をとっていた。
私のウチは狭いのでピアノが無くなれば、それはもう~
かたづけしよ~っと。
妹が近所に越してくる頃には我が家もなんか模様替えできそうかな・・関係ないんだけどさ!
毎日気持ちがそわそわ・・・でも楽しい気持ちです。
なんか、盆前で憂鬱だったのに、そんな気持ちどっかいっちゃったみたい~ちゃっかりだね!(^^)!

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
105mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
152mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
はりそん705 2009/07/27 15:52
本当に寝苦しかったですよね。
珍しく夜中に3回も起きちゃった。

ピアノ良かったですね。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/07/27 22:21
やっぱり、そんな夜でしたかぁ~><
暑いのは大丈夫なんだけど、湿気があると、嫌になっちゃいます
1回寝ちゃうともうク―ラー無しできなくなっちゃいますね・・エコじゃない^^;

pianoは捨てられなくて、欲しい妹の所へ帰ることになり良かったと思います。
調律もしていたので、きっと又弾くのでしょうね~^^
きこたん 2009/07/27 17:12
私も昨夜は寝れなかったよぉ~(-_-;)

そっか、気晴らしにピアノでも弾こうかな~♪
 杏チャン 2009/07/27 22:25
きこさん、ピアノ弾けるのですか~いいですね(#^.^#)
私は娘が習っていて、発表会とか行ったけど、自分はさっぱり・・
もったいない、ッて思ってたけど、弾く機会をのがしてしまいました。
是非、又弾いてみてはいかがですか~♬♪
そらくん 2009/07/27 23:04
うちの狭いリビングにも、ピアノが居座っています。
もう、だれも弾かないのですが、私が実家を立て直すときに捨てないでと言ってもらってきてしまったのです。
自分が10年も使っていて、思い入れがあるピアノだったので、捨てたくなかったのですが、今となってはピアノがなければリビングがずいぶん広くなるのにと勝手なことを思っています(^^;)
杏チャンの妹さんみたいに、身内が持って行ってくれればうれしいのにな~(^^)
 杏チャン 2009/07/28 01:23
そらくんと私の妹はたぶん同じ気持ちだったのだと思いますよ~
両親の離婚後、戸建を処分する際、妹に泣かれてしまったのです^^;
私しか(団地)なのに、ちゃんとした住まいがなかったから、「お願い!!」って感じでした。
当時はそれくらいしか、私には、やってあげられなかったので、
今、妹の手元に戻る気持ちは、良かったと思って^^
そらくんもお子さんに手が離れたら、又弾くかもしれないですよ~♪♬
思い入れ大事になさって下さいね~♡
longingly8 2009/07/28 00:21
私も娘にピアノを買って20数年。
息子も高校3年まで使っていたから買って後悔はないが、毎年の調律の費用もかかる。
娘がピアノを引き取る家に住むのは何時の事やら・・。
私がボケ防止に習おうかな。
 杏チャン 2009/07/28 01:30
そうですね~^^
調律にはお金がかかります。
調律師の方が言ってたのですが、20年位前のピアノって、今の物より、価値があるものが多いそうです。
調律をしておけば、長く愛用できると~
私も、まさか、渡せる日が来るとは思わなかったのですが、やってて良かったなって^^
longinglyさんも、もしかしたら、弾く時がくるかも~
か、もしかしたら、お孫チャンに~なんて(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする