撤退する勇気も必要。【アオチャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>アオチャンさんのトップページ>記録ノートを見る>撤退する勇気も必要。
09年07月30日(木)

撤退する勇気も必要。

< 大事件!!!  | no title >
【今日の感想】

 夕方バイオリンのレッスンに行った。

バイオリンが壊れたことを先生に報告。

レッスンが終わって、

    「アオチャンさん、バイオリン修理できるんですか?~♡」

    「修理はできます。」

    「それで、明後日の発表会に間に合いますか?~♡」

    「間に合うとおもいますが・・・・・・。」

    「よかったw~♡、私の生徒さん全員がアオチャンさんの自作バイオリンを楽しみにしているんで安心しましたw~♡」

と言う事で教室から帰ってきたが、実は壊れた時少し塗装面に傷が入ってしまいました。

夕方までは、傷を治さずに修理し発表会に間に合わそうと思っていました。

でも、接着前に仮組みしてみると、弾いた時にこの傷がどうしても目に入る事が解りました。

この塗装の修理は接着すると殆んど手が付けられない場所なので接着してしまうと塗装の修理は不可になります。

一時間ほど考えていましたが、一時撤退も必要と思い、今回の発表会はサイレントバイオリンで演奏することにしました。

焦って直すよりもジックリ納得の行く修理をしたほうが後悔しないだろうと考えたからです。

接着剤もエポキシではなく、本来の姿であるニカワを再度挑戦しようと思っています。

楽しみにしていただいた方々には私のHPで製作過程を来週でもアップすることで勘弁してもらい、次回の発表会では完全なバイオリンを披露しようと思います。

コメント
longingly8 2009/08/01 22:38
アオチャンさん
 >アオチャンさんの自作バイオリンを楽しみにしているんで
  なんて言われてしまうとつらいけど
  楽しみにしていただいているからこそ、いい音色をお聞かせしたい。

 これぐらいのことは、何度か経験しているさ、と言われてしまいそう。
 来週、HP覘いてみます。
 アオチャン 2009/08/02 23:17
半年も掛けて作ったバイオリンだったので、修理するにしても悔いが残るような気がしたので、納得のいく修理をして、また次の発表会でご披露すれば良いと思ったんです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする