大変なんだよねーこれ・・・^^; ・・え・・・?これって毎年やってるの・・・・?@@; こっちの方の坊様はこの時期バイクで移動です=33333 頼まれたおうちにたまたま(時間がずれて)人がいなかったら 「玄関の外からお経あげときましたからー♪」って事も・・ 稼ぎ時なんですねー^^;
お坊様が家に来るのは、新盆だけみたい。 棚は毎年やるんだって~(;一_一) 坊様の話を聞くと、やる気にはなるんだけど・・・。゜(。つД`。)゜。 この後、16日に、お施餓鬼って、あるんだけど、葬儀の時の半額包むんだって・・ ほんと、○○丸儲け~^^;
祭壇作り。 大変でした。 叔父さま、大変ですが良い方向に向かってくれますように。(^人^)
略式で^^;意外に簡単に きゅうりは早馬で、迎えに行って~茄子は牛でゆっくり送って~ ほをづきは提灯だそうです・・・そう考えるとなかなか面白いなって感じちゃったりしました。 ありがとうございます、叔父も良くなると良いかなと~年齢がいってるので心配です。
仕事なのかボランティアなのか、よそのお宅の棚作りを手伝ったことあります。 なんだか、お雛様を出しているみたいだな~などと不謹慎なことを 考えながら、組み立ててました。 ナスときゅうりの動物みたいのは、お迎えにいく馬と牛らしいです。 引き続き、疲れないように頑張ってくださいね~
そうなんです・・物事って、考え方一つで・・・ 最初、嫌だなぁ~って、そればかり思ってたら、きゅうりは早馬、茄子は牛・・ だんだん楽しくなったりして・・蓮の葉に、きゅうり、茄子、ほうせん花、米を混ぜ混ぜ~ままごとみたいでした^^;