7日目  盆棚づくり【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>7日目  盆棚づくり
09年08月07日(金)

7日目  盆棚づくり

< no title  | 良い情報があったら... >
7日目  盆棚づくり 画像1 7日目  盆棚づくり 画像2
棚づくり
お手本は左・・・右は自分チ
明日、ござの上に御馳走?を置き、坊様に拝んでもらう
しかし、結婚するまで、盆に縁のなかった私・・・やっぱし、田舎の習慣としか思えない><
何年たっても、嫌なの、本当は(心の声)


父親の兄(叔父)の入院の知らせ・・90歳、肺がんなので、危ないと・・・
日曜日、お見舞いに行く予定の連絡があったが、急遽、明日に変更。
明日は私はどうしても行かれないので、父と妹達にお見舞いはお願いした・・私は日を改めて・・
盆中に大事ないといいが・・・><

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
96mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
147mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
61.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/08/08 08:12
大変なんだよねーこれ・・・^^;
・・え・・・?これって毎年やってるの・・・・?@@;

こっちの方の坊様はこの時期バイクで移動です=33333
頼まれたおうちにたまたま(時間がずれて)人がいなかったら
「玄関の外からお経あげときましたからー♪」って事も・・

稼ぎ時なんですねー^^;
 杏チャン 2009/08/09 00:43
お坊様が家に来るのは、新盆だけみたい。
棚は毎年やるんだって~(;一_一)
坊様の話を聞くと、やる気にはなるんだけど・・・。゜(。つД`。)゜。

この後、16日に、お施餓鬼って、あるんだけど、葬儀の時の半額包むんだって・・
ほんと、○○丸儲け~^^;
はりそん705 2009/08/08 22:31
祭壇作り。
大変でした。

叔父さま、大変ですが良い方向に向かってくれますように。(^人^)
 杏チャン 2009/08/09 00:51
略式で^^;意外に簡単に
きゅうりは早馬で、迎えに行って~茄子は牛でゆっくり送って~
ほをづきは提灯だそうです・・・そう考えるとなかなか面白いなって感じちゃったりしました。

ありがとうございます、叔父も良くなると良いかなと~年齢がいってるので心配です。
yoakenoumi 2009/08/08 23:19
仕事なのかボランティアなのか、よそのお宅の棚作りを手伝ったことあります。
なんだか、お雛様を出しているみたいだな~などと不謹慎なことを
考えながら、組み立ててました。
ナスときゅうりの動物みたいのは、お迎えにいく馬と牛らしいです。
引き続き、疲れないように頑張ってくださいね~
 杏チャン 2009/08/09 01:16
そうなんです・・物事って、考え方一つで・・・
最初、嫌だなぁ~って、そればかり思ってたら、きゅうりは早馬、茄子は牛・・
だんだん楽しくなったりして・・蓮の葉に、きゅうり、茄子、ほうせん花、米を混ぜ混ぜ~ままごとみたいでした^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする