オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン
09年08月27日(木)

オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン

< 白パンの復習  | 家庭科の課題 >
オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン 画像1 オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン 画像2 オレンジピール入りチョコチップとクリームチーズパン 画像3
朝から娘の顎に電気を当てるため、かかりつけの病院へ行った。
この病院はスタッフがいつもにこにこしていて何年も変わらず働いているし、患者にもとても親切なので、安心だ。
家族中がお世話になるので、看護師さんとも顔なじみだ。
すると、会計の時に「やせたね~」とスタッフ3人に言ってもらえた。
そういえば、こないだ造影剤の検査の時も看護師さんに前回よりも10キロも減っているけど確かかと尋ねられて、うれしはずかしだった。
まだまだ、減らさなければならないが、人がわかってくれると励みになる。
帰りに、娘のリクエストで、ケンタッキーフライドチキンを買って帰ったが、いつもより控えめにしたつもりだ。
帰ってからそれを二人で食べた。
それから、明日の朝のパンを作った。
初めは白パンを作った。
昨日より白く焼けていい感じにフワフワでおいしかった。
娘が、練乳バターを作ったので、それをつけて食べた。
おやつに娘と二人で一ずつ食べてしまったので、違うパンを作ることにした。
冷蔵庫に入っているものを早く使いたかったので、クリームチーズとチョコチップとオレンジピールいりのパンを作った。
牛乳を入れすぎたので、まとめるのに苦労した。
でも、出来上がりはまあまあなので、味見は明日ということで・・(^^)

【記録グラフ】
最高血圧
117mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
コメント
maruomaru 2009/08/27 20:39
10kgも痩せたんですねー、すごいなー。
我ツレアイも8kg痩せてから「痩せたね~」と言われるのが嬉しくて嬉しくて、
体重計に乗ってばかりいます。この間なんて私の巻尺でウエスト図ってました(--)。
毎朝自分で焼いたパンが食べられるなんて、本当に贅沢ですね。
今日のパンも美味しそう!練乳バター・・・。ああ、またお腹が減る。夕飯としますか。
 そらくん 2009/08/28 18:10
10㎏痩せてもデブな私ですが、それなりにやせたと言われれば、「オーホッホッホッホ~!\(^O^)/」って気持ちになっちまうのですよ(^^ゞ)
旦那さんの気持ちわかります~!
やせたら、うれしいので何度も体重量ってみたり、前のジーンズ履いてみてブカブカなことをかみしめてみたいんです(^。^)
今日はパン焼きはお休みでしたが、娘の料理に付き合ってクタクタです(^^;)
あるきん坊 2009/08/28 10:33
おはようございます 食いしん坊です。

10kgの減量 すごいですね!
「やせたね」って言われるのが、何よりのご褒美ですよね。
うちのあるきん坊さんも そういわれるの 嬉しそうです。
だって頑張ってますものね~。次回の定期健康診断が楽しみです。

一緒に生活している私は一向に変化なし なのが謎ですが。
 そらくん 2009/08/28 18:20
食いしん坊さんは、毎日すごい歩いているのですね?
私は毎日30分しか歩いていません。
が、一つ今日気がついたことがあったのです。
今まで、血圧が高くて下げたいと思っていたのですが、最近低いな~と思って半年分のグラフを見てみたら、びっくり。
徐々に右肩下がりになっている。
すごくうれしかったのです(^^)p
やっぱり少しでもウォーキングを継続した効果かも。
食いしん坊さんみたいに、毎日もっと歩いたらもっと良くなるかも(^^)
あ、そうそう、昨日クックパッドに初めて登録しました。
今までは見るだけでしたが、登録した方がなにかと便利か(まだ、使い方はよくわかっていませんが^^;)と思ってしました。
レシピも何もまだ乗せられないので、しばらくは見るだけですが、またいろいろ教えてくださいね(^^)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする