嗚呼すれ違い生活【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>嗚呼すれ違い生活
09年09月05日(土)

嗚呼すれ違い生活

< 今夜は呑んだ  | 木槿が元気だ >
なんて、大袈裟。同居人は朝からこの前の那須研修の反省会の準備打合せでお出かけ。私は昼から出社。
洗濯2回、洗濯物たたみ、ゴミ出し、風呂掃除は私がやっておきますから、行ってらっしゃい。

脂肪率が急降下!上昇も下降も理由が???それに、体脂肪率が急降下したのに内臓脂肪レベルはアップ、何故?

うん? メタボなりやすい度チェック 何?新しいの?これが昨日の不調の原因?
早速、クリック。いきなり結果が・・・
67点、このままだとメタボになりやすい状態だと。なりやすい度50%。
男性3181人中1294位。同世代235人中166位。
何を根拠にこの結果、理解と納得ができません!

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1449kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.6%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
あるきん坊 2009/09/05 08:28
おはようございます。食いしん坊です。

飲み会の翌日なのに、早起きさんですね。
今日はお天気がいいので、洗濯もの(今日は2バッチです)が気持ちよさそうです。
日差しがあっても 風は秋の気配、、、気持ちいいです。
午後からお仕事ですか、、、。お出かけ日和なのに、残念。
今日も一日 頑張ってくださいね
 団塊修ちゃん 2009/09/05 08:40
休日なので、いつもより15分遅い5時に起床。年が年ですから・・・
そして、平日より20分長く80分ウォーキング(時速6.4キロ)。秋の気配を体一杯に受けて気持ち良かったです。
ホント、お散歩日和ですね、残念!
千尋 2009/09/05 09:47
なんて素敵な旦那様。
世の中の男性ってこんなに家事をやってくれるものなのか・・・
多少すれ違いの方がうまくいくような気がしなくもないですけどね(^_-)-☆
それを嘆く修ちゃん。ラブラブなのねぇ~♡
 団塊修ちゃん 2009/09/05 11:06
えーと・・・熟年離婚に怯える団塊世代代表なだけですから。
頭撫で撫でされてますが、最近は感謝の言葉も頂いています(嬉)
わし  2009/09/05 10:09
うちの旦那は、ゴミ出しと洗濯回すのはやってくれるニャ。 でも、洗濯ものをたたむのはニガテみたい。 お願いすればやってくれるんだけど、旦那がたたんだ状態のものにわだすが納得いかないため、結局自分でたたみ直すことに。^^;


 団塊修ちゃん 2009/09/05 11:11
わしさんと結婚できて、鰻の旦那は私から見たら羨ましい(同居人には内緒に)のに、それだけしかしないの?左の頬にパンチを。
きのっち 2009/09/05 10:54
さっすが爺ゃ!!家事の分担、素晴らしい~!!\(^o^)/

うちの父は、自分の湯のみも置き去りですが?
オット!! 誕生会当日に文句を言ってはいけないわ~(´艸`)
 団塊修ちゃん 2009/09/05 11:15
千尋さんのコメ返しと同文
お嬢様のお父様も団塊世代ですね。できすぎた子ども(!or?)をお持ちだから、爺ゃと違って恐怖感がないのかも・・・
www6_6www 2009/09/05 10:58
《嗚呼すれ違い生活》…ぇぇぇーΣ( ̄◇ ̄*)誰と誰がぁぁぁー!!?って、芸能人並みなスキャンだらすぅー(≧▽≦)/

ぁぁぁぁぁぁ~ぁ… 体脂肪・内臓脂肪も、これぢゃ大波・小波で変動するゎ…
                                        ぁ~ぁ(* ̄(エ) ̄*)ノ~Ω チ-ン♪
 団塊修ちゃん 2009/09/05 11:17
これぢゃ」って、なにぢゃ?
のほ 2009/09/05 21:05
いいダンナサマですねぇ~w

メタボなりやすい度チェックだいぶ前にやってみたような。
はっきり覚えてないけどお相撲さんみたいな体型になっててショックでした。
未来に希望を持って生きていきたいっスw
 団塊修ちゃん 2009/09/05 21:17
千尋さんへのコメ返しと同文。なので・・・
そうなの?前からあったのか・・・
たろりん 2009/09/06 00:42
メタボなりやすい度。視覚で訴えて注意を促してるのでしょうかね。
着ぐるみみたいな人が出てきて笑えます。

すれ違い、わが家ではいつもです~。このままじゃ危ない?!
何か対策練らないとかしら( ̄ω ̄;) 
 団塊修ちゃん 2009/09/06 08:18
内政不干渉ですが・・・朝ご飯を一緒に食べるとか、休日にはたまに一緒に散歩するとか・・・
あれっ、夜更かしですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする