木槿が元気だ【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>木槿が元気だ
09年09月06日(日)

木槿が元気だ

< 嗚呼すれ違い生活  | わさびご飯 >
涼しくなったからか、木槿がまた花を一杯つけている。夏の終わりを視覚でも感じながらウォーク。

先週の評価反省
体重:目標クリア5日。週間平均 59.7キロ(前週60.1キロ)歩みはのろいなぁー
運動:朝のウォーキング合計 40キロ 台風で1日歩けず、残念
休肝:月から木まで4連続 まずまず
体脂肪率:週間平均 17.9%(前週16.2%) げっ! ???
この土日で脂肪率は戻った(ような気がする)。来週月曜に3か月毎の検査があるので、今週は気を引き締めて(同居人からはインチキと言われるけど)

風呂場を漂白剤で掃除。少し気持ち悪い。
回復のために温泉付きスーパー銭湯へ行ってこよう。アカスリ。
帰って、ヤリイカの刺身で一杯。魔王(超高い焼酎)が無くなった。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1451kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.2%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
たろりん 2009/09/06 09:18
お早うございます(^o^)/
師匠のカラダ管理は微調整だから
OKと思いま~す。

歩いたり走ったり外に出ることは都会でも季節を感じ精神的にもいいです。
心の余裕ですね^^
 団塊修ちゃん 2009/09/06 09:50
ありがとう。ちょっと油断すると血液検査の数値が悪化しそう。なんせ1年半前の数値はすさまじかったから・・・
日中はまだ日差しが強烈ですが、お二人でお散歩orお買い物など如何?
浜ジョー 2009/09/06 10:03
いつの間に、4日間も?^^; 
会長はうれしいぞ~!うふ♪(* ̄ー ̄)v♪

ゼロ、って方もいたらしいからね。 ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

 ↓ この人! (爆)
 団塊修ちゃん 2009/09/06 20:31
会長へ
お言葉だけ?副賞は?
 ↓ 反省しているようです。お許しを
きのっち 2009/09/06 11:14
はい!( ̄∇ ̄)/

・・・なかった事に。。。コソコソ...
 団塊修ちゃん 2009/09/06 20:33
 ↑ 会長に嘆願しておきましたから・・・
ほよほよ♪ 2009/09/06 14:43
風呂場を漂白剤で掃除なんて、なんていいだんなさん!
なんか、奥さんが羨ましい。
 団塊修ちゃん 2009/09/06 20:36
わたくし、ご命令とあれば火の中水の中。
そうしないと、「離縁ジャー!」なのです(泣)
千尋 2009/09/06 23:21
昨日、今日と残暑で昼間は暑かったですよね。
ちゃんと規則正しい生活を送ってらっしゃる。すばらしい☆
 団塊修ちゃん 2009/09/07 21:23
そんなでもありません、しょっちゅう階段を踏み外してます。
浜ジョー 2009/09/07 09:24
絶妙なタイミング! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
 団塊修ちゃん 2009/09/07 21:23
まさに!私も思わず笑った。
www6_6www 2009/09/07 19:58
魔王、めちゃめちゃ強そぉーな酒だ(# ̄ ▽. ̄#)はぁ♪

モクレン…キキョウ…キンカン… ぢゃ、なぃ、なぃ、
修ちゃん、《木槿》←これって。。。                なんて読むんだぉ。。(/(エ)\*)ぉばかだ♪
 団塊修ちゃん 2009/09/07 21:30
前にも聞かれたような・・・
「むくげ」と読みます。
槿花一朝の夢
 ムクゲの花は、朝開いても夕方にはしぼんでしまうという、はかない花。 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする