姉妹【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>姉妹
09年10月03日(土)

姉妹

< 帰省  | 運動会、そしてお弁... >
昨日にひきつづき、娘の病院。
点滴を3本、薬の変更・・・取りあえず、自宅療養で、様子を見る。

こんな時になんだが、熱が下がッている時は娘は調子が良い。
そこへ、末娘がお姉ちゃんの顔色を見ながら、ベッド脇へ行って、あれやら、これやらの相談?
私には聞かれたくない話らしく、ドアをピッシャりと閉め、一応内緒話のつもり・・
私はって・・・もちろん、耳をだんぼにして、ドアに抜き足、さし足、そろっ______とな。
末娘は怒られている・・しめしめ・・ちょっと私不謹慎かなと思いつつも・・
長女の病気も可愛そうだけど、末娘にとっては、お姉ちゃんが家に長く帰ってくることはそうない。
高校が終わると、即効で家に帰ってくる。嬉しいんだな、きっと。
ちょっと、好い時間がもてたかもしれない・・・私は忙しいが、おさんどんが><

明日は孫たちの運動会、私はこういうのは苦手なのだが、一応ね・・・^^;
天気が心配だが、行ってきます。
お嫁さんは、何も作ってこなくて、いいと~
う___ん、甘えてみようかな~
なんちゃって、すでに、何も用意してないんだが、雨の中、親戚の庭でぶどう狩りしたから、持って行ってあげよう~。

≪掃除≫流し台、扉

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
92mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
132mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
61.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
はりそん705 2009/10/03 12:08
姉妹。
いいなぁー。

無い物ねだりです。
兄なので、このようなことがないです。(^^ゞ
姉妹で相談。楽しそうです。\(^o^)/

お嬢さんも、実家だと安心できますね。
お母さまもいるし。妹さんもいるから。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/10/05 00:16
はりさんはお兄さんがいらっしゃるのですね(#^.^#)
私自身が3姉妹なので、お兄さんって、憧れちゃいますよ。
息子が一人いますが、我が家は女色が強いかも^^;しれません、
娘たちが兄を頼ることはなさそうです・・・あまり、良いとは言えないですが・・・

娘も大分良くなってきて、火曜日は仕事にでなくてはならないようで、明日帰ります。
そらくん 2009/10/03 18:27
なんかほのぼのしていいな~!
姉妹はやっぱり頼りになりますね(^^)
うちの子供たちもやっと喧嘩しないで、仲良く話すようになってきました。
それを見ていると幸せな気持ちになりますものね(#^.^#)
 杏チャン 2009/10/05 00:41
ほのぼの~久し振りの光景でした^^

そらくん、いつもおやつを作ってあって、お子さん達の気持ちもいつも良いところにあるのだと思いますよ~
食べること、ってとっても重要だと思います。
もめ事がないって・・幸せな気持ちになりますね~続いてほしいと、思ってます^^;



あるきん坊 2009/10/04 07:09
おはようございます。食いしん坊です。

娘さん心配ですね。そして 姉妹仲良しでほほえましいですね。

私の知り合いにも 扁桃腺が大きい方がいて、しょっちゅう熱を出していました。
結局 とる手術をして、それからは元気です。
でも、とるって、手術って、、、考えちゃいますよね。

今日は 近くの電気屋さんで買った「劇落ち」スポンジ(だいぶ前に流行ったもの)を使って、やかんを磨きました。すごくきれいになってご機嫌です。
 杏チャン 2009/10/05 00:53
扁桃腺を切って、元気になられた^^
やっぱし、そうなんですね~
この数日間、結構調べてみたら、何回もくり返すようだったら、切った方が良いと載っていました。
手術と、日数も結構かかるようなので、今後の経過をみて、考えていこうと思ってます。
私も、良いとわかっていても、考えちゃいますね~

Oh☆スポンジ、良いですね~
私も、お気に入りのスポンジがあります。
切ったり、ちぎったりして、用途に合わせて使っているんですが・・・
後はダスキンの油落ち洗剤と、sosこの3つが、私のお掃除グッズです。場所をとらないので良いですよ~^^
longingly8 2009/10/04 23:42
杏チャンさん
 すごーくいいお母さんで、優しいお姑さんですね。
 私は4人姉妹なんです(弟を亡くしている)。
 今も、皆で助け合ってます。

 兄一人の娘は私たちを見て、姉がほしいと。
 私も杏チャンさんのように温かい姑になりたいな。
 杏チャン 2009/10/05 01:09
ありがとうございます(#^.^#)
兄弟、姉妹で助け合うことができれば、ほんと心強いですよね。
年を重ねるごとに感じることが多くなりました。

自分では良くわからないのですが、longinglyさんの娘さんのように、お母さんを見ててもらえたら~
幸せかな、って感じる時もくるかもしれませんね~(結婚式のお手紙感動しました)

息子の事もいろいろありますが、末永くやっていくためには、歩み寄らないといけないなって、
この頃思っています、まだまだ未熟な私です

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする