|
|
09年12月10日(木)
日本に帰国 |
|
< つるつる街道
| no title >
|
すごくいきなりだけど、日本に帰ることにした。
こっちに留学で滞在してたんだけど、実はその学校はもう今年の夏に終了済み。 でもビザがまだあまってたので、こっちで働きながら滞在すること半年。
そしていろいろ考えた結果、来年の初めには日本に帰ろうと決めました。 正直まだいっぱいカナダに心惹かれることがたくさんあるけど、そんなことより現実の生活だよ!!笑 せっかくこっちにきてスキル身に着けたんだから、それなりの仕事見つけないとねー。
日本人の友達はみんな結構理解を示してくれて、「そっかー、頑張れ!」みたいな感じなんだけど、カナディアン達ときたら超お気楽な発言ばっかり。笑 「まだ若いんだから、仕事なんかより色んな経験することの方が大事だよ!」とか、「俺だったらその歳ならまだ遊んで過ごすけどな!」とか。 みんな他人の人生だからそんなこと言えるんだよー(´;ω;`)笑 こっちにいなよーって引き止めてくれるのはありがたいけど、そんなこと言われると決心が鈍るだろー!!
カナダは大好きだけど、やっぱり働くなら日本で働く方が圧倒的にいい。 こっちにそんなコネクションも持ってないしね。
次にこっちに帰ってくる時はバケーションか仕事でだろうなぁ。 あぁ、近いうちに離れると思うと寂しくなってきちゃったなぁ…。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|