|
|
10年01月09日(土)
老犬が動けなくなった |
|
< no title
| 老犬チョット元気 >
|
我が家の老犬もいよいよか?6日の朝トイレが間に合わず寝床わきにおもらし。変だなぁと思いつつ 出張に出かけた。仕事終え帰ると元気に出迎えてくれた。家人に話しを聞くと散歩行ってゴキゲンだった との事。7日朝起きれない、立てない、15歳半だからいよいよお迎えがきたかと、あきらめた、が、 獣医に見せたら歳で脊椎の障害だろうと。とりあえず注射一本打たれて帰ってきた。ごはんを食べない。 なんとなく元気になったかな。8日まだまんぞくに動けない、注射もう一本。チョト元気になった。 ヨタヨタしながらトイレでオシッコができた。注射が効いたかエサを食べるようになった。 チーズ2個とふだんのエサ5.6粒。よかった!やっと食べれた。 が、夜中にみんな吐いてしまった。ううぅーん、良くなっているのか悪くなっているのか?ものを食べる 気になったから良いほうか。今朝動きはにぶいがトイレでオシッコ。昨日より動けるみたい。獣医さんで 注射3本目。ヨロヨロしてるがけっこう動けるようになった。お肉ゆでてやったら飛びついて食べた。 チョット安心。元気も出てきた、いびきも元気にかくようになってきた。でも、老犬いずれ別れが来るん だろうな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|