モーニング~食欲の暴走~へ【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>モーニング~食欲の暴走~へ
10年01月16日(土)

モーニング~食欲の暴走~へ

< no title  | 一枚上手な奴<m(... >
あっ・・又、日付が変わってしまった。

今日は寒風吹く寒い日だったけど、朝も早くから目が覚め、ちょっとワクワクした気持ちになれた^^
妹のマンションの目の前にam9:30からopenする手作りパン屋さんがある。
そのお店の出来立ての味に妹はハマっているらしい~
私は何故か長く住んでいるのに一度も行ったことがない><
妹はすっかりマンションの近くにスーパー、福太郎、ゲオ、煙草や、パン屋と日常を便利に活用しているらしい。
歩いて行けるからかなりのお気に入り・・・私はすぐ近くだけど歩いては行けないな^^;

さっそく、ヒンヤリした空気の中パン屋さんへgo~
甘いのやら、しょっぱいのを買い、無料でコーヒーを入れてもらい、手に持って妹の部屋へ帰宅。
お昼頃までゆっくりモーニングを楽しんだ♫♪
いつも、一人での朝食だから、なんとなく幸せな気持ちになれた(#^.^#)


__________そこからが、さぁ、大変(@_@;)
友人S子が昨日で仕事を辞めたので、急に婆会のお茶に誘われ、お腹がいっぱいなのに<m(__)m>
結局、ランチを食べ、デザートを食べ・・
夕飯を抜きにしようと思ったのに・・結局・・・食った
その上、煎餅を一つ

あ___________
病は引けてきたが・・この食欲の暴走~~!!
体重は怖くて測れない・・たぶん昨年のダイエット初日に戻ってしまったのではなかろうか~???


【記録グラフ】
生理
4
生理() のグラフ
   
コメント
kowka 2010/01/17 09:00
食欲って元気のバロメーターみたいなもんだから!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

…自分に言い訳してみたッ
 杏チャン 2010/01/17 22:24
まったく^^;食欲ほど、貪欲に正直なものはないのですね~恥ずッ(*`▽´*) ウケケケッ 
したがって、調子も良ー☆
わかりやすいです・・恥ずいなぁ~

でも食べ続けたらいかんよ~ほんとに、どっかでstopせねば~
flo 2010/01/17 10:51
そう、そう。
お腹がいっぱいでも食べれるのは健康だからです。

父は、もう体が、食べ物 を受け付けなかった。
それでも、お雑煮を食べていたな~。

たぶん、数日後は、あんまり食べたくないかもよ。
栄養が足りていると、食欲は落ち着くからです。
後は、目が欲しくなるから、見ない・・・これが難しいね。笑。
 杏チャン 2010/01/17 22:34
この目がいけないですよね~
見ない・・う~ん・・臭いの誘惑もあるしね~^^;

うん、よく食べられるウチが~って言いますね。本当です<m(__)m>
義父は食べられなくなってから、一か月もちませんでした。
胃ろうの手術もありますが、先生から「本人の意思がないとできません」と断られました
意思というのは、人間として生きる力をこの場合はいいます。
もちろん、延命措置とかの話もでました。
食べられない、意識がない、呼吸のあらさ・・・それゆえに、兄弟で話合った末、延命措置はしませんでした。
話がでてから、数日で父は息をひきとりました。

食べられるという事はおおげさではありますが、生きているって事なのですよね~
だからと言って・・食べすぎはいかん!!ですよね~笑

あるきん坊 2010/01/17 11:34
こんにちは 食いしん坊です。

同感です! 食欲は元気のバロメーターですよお。
楽しく美味しく食べたものは きっといい栄養になってくれるはずと信じて、
楽しい会食の食べすぎはいいことにしています。(自分に優しく)。
 
今日のお昼はうちご飯。カレーうどんの準備 開始です。
 杏チャン 2010/01/17 22:36
そうですね~(自分に甘く)・・笑

私も食べる事が大好きなので、楽しく食事をすることが一番だと思っています^^
カレーうどん美味しそう~ゴクっ・・と生唾が~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする