いい匂い【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>いい匂い
10年03月27日(土)

いい匂い

< 感動!  | 日曜日 >
今日は何かあたふたした一日だった。でも午後,昨日から仕込んでおいたパンを焼く。
心が和む。それから昨日ネットで見つけた彼女のレシピーでレモンクリームチーズケーキを焼いてみた。
家中にいい匂いが広がる。だからベーキングするんだよね。匂いは買えないもの。
さーもうひと頑張り。


【記録グラフ】
プリエ
50回
プリエ(回) のグラフ
万歩計
7000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
15分
ウォーキング(分) のグラフ
【食事の記録】
0時
ビール(1人前) 98 kcal
8時
コーンブレッド(1人前) 251 kcal
プロマイト(1人前) 0.38 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
13時
ココナッツブレッド(1人前) 282 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
19時
パン(2人前) 147 kcal
スモークサーモン(1人前) 48.3 kcal
サラダ(1人前) 101 kcal
21時
三河屋製菓 えびせん(1人前) 163 kcal
  1165 kcal
コメント
ハナユビ 2010/03/27 20:03
じゅるっ!
昔は、カミサンもチーズケーキを焼いていたんだけど、
昨今はトントご無沙汰さ。
ダイエットッ中に作られても辛いから、良いんだけど…。
こんな記事を見ると、食いたいな~。
うん。
 どんぐり27 2010/03/27 20:16
私も暫くはケーキ焼くのを控えていたんだけど,新しいレシピに出会うといても断ってもいられなくなるたちで、、、まああんまり自分では食べないように家族が食べるのを見て満足するようにします(これってちょっとマゾ?)
くーすけ 2010/03/28 10:20
レモンクリームチーズケーキの写真見てみた。
生地にクリームを混ぜ込むタイプで、ビスケットの生地じゃないんだね。
でも、写真みてるとおいしそー。
私も今度作ってみようかな、会社に持っていけば一人で全部食べちゃわないし。
それにしても、いつもながらどんぐりさんちの家族が羨ましい・・・・。
 どんぐり27 2010/03/28 14:08
それが,とってもいけるのよ。外はちょっとこんがりで中はしっとり,普通外がこんがり焼けると中も結構乾燥するんだけど,このクリームチーズが入っている事でしっとりさを持続できるんだと思う。是非是非お勧めのレシピです。でもダイエット中の人には完全に悪魔の囁きだけどね。(私は1切れ食べただけです)それに一食分ずつラップに包めば冷凍も可能な気がする。(家はその前になくなっちゃうけどね)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする