|
|
10年05月21日(金)
バリスター (Barista) |
|
< 貴方ならどうする?...
| ドタキャン、、、 >
|
今日は朝からそわそわしてた。 娘がバリスター(珈琲を作る仕事)の資格を取るコースに出かけるので、途中まで送っていく。 最近はなかなかちょっとしたバイトも無く、彼女も焦ってた。 そこで、この資格を取る事で、カフェで珈琲を作るバイトが出来れば良いなって思っている。 半日コースで、2リットル(普通)の牛乳を3本、合計6リットルも使って珈琲を入れたらしい。(凄い量ですよね?) お昼を一緒にした時には「珈琲飲み過ぎて、今夜は寝られないよー」とか言うくらい飲まされたそうです。
これで少しでもバイトを探す糧になればと思っています。
最近は特に若者の雇用問題が大きくなっている。 昔は当たり前にあったアルバイトも、今はなかなか無い。 まだまだ不景気の風邪が吹いていますよね。
また大雨が降っている、今夜も一晩中続くのかな〜
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 6時 |
| 豆乳野菜ジュース(1人前) |
119 |
kcal |
| 紅茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 田舎パン(1人前) |
147 |
kcal |
| プラムジャム(0.5人前) |
15.2 |
kcal |
| バター(0.5人前) |
26 |
kcal |
| 8時 |
| スキムカプチーノ(1人前) |
47.8 |
kcal |
| 9時 |
| 珈琲(1人前) |
6.4 |
kcal |
| 10時 |
| 日本ルナ ヨーグルト(1人前) |
128 |
kcal |
| 13時 |
| ポークとヴァミセリーヌードル(1人前) |
155 |
kcal |
| 春巻き(0.3人前) |
66.8 |
kcal |
| 15時 |
| チョコレートクッキー(0.4人前) |
243 |
kcal |
| 22時 |
| 焼きそば(1人前) |
452 |
kcal |
| ステーキ(0.3人前) |
112 |
kcal |
| |
1518 |
kcal |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|