ドタキャン、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ドタキャン、、、
10年05月22日(土)

ドタキャン、、、

< バリスター (Ba...  | レモンの木 >
家庭教師のドタキャンは一番困る。
風邪を引いて具合が悪いなら前の晩から分かるはず。
でも今日は気分がいいから許しちゃう。

結局自分の1時間の自由時間と化してしまったので、カラダカラを書いている。

今月で4ヶ月終わり、2週間前の友達のパーティーから気持ちが緩んでちょっとリバウンド気味。
勉強も最後の追い込みでほとんど運動が出来ていない事もあると思う。
これから気を引き締めていかないと今まで頑張って来た甲斐がなくなる。

昨日は義父のお誕生日だったので、電話で40分も話した。何か久しぶり。
遠く離れてもやっぱ家族は家族、たまには電話でもしないと、日々の生活の追われてすっかり忘れてしまう。
でも元気そうで良かった。たまには親孝行するかな?
って気持ちにさせてくれた。

これから、別のクラスに行ってきます。

いい天気になれば良いけど。



【記録グラフ】
万歩計
7000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
0時
クッキー(1人前) 141 kcal
9時
ご飯(0.5人前) 118 kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
卵(1人前) 64.9 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
カルビー㈱ ポテトチップス(0.5人前) 181 kcal
14時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
20時
白菜と春雨の肉団子スープ(1人前) 234 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
  1088 kcal
コメント
きこたん 2010/05/22 10:55
どんぐりちゃんが・・「先生」の方だよねー^^;
あらま・・失礼なハナシだわーw@@;

こちらは気持ちの良い晴れです・・今日も暑くなりそうですが・・
しっかりUV対策で長袖着ていきます(あちーー)
さてさて・・私もそろそろお出かけしますねー♪

どんぐりちゃんもお勉強頑張ってくださいー☆
どんぐり27 2010/05/22 11:57
<今日も暑くなりそうですが・・
いいな〜羨ましいです。今朝は降っていた雨もやんで日が照ってきました。今のうちに洗濯物干しま〜す。はい、私せんせー、、でも時々生徒に振り回されています、、、
世界平和 2010/05/22 17:24
お義父様も喜んだでしょうネッ
私も生きている間にと思って、いっぱい親孝行しています
親も「子供に恵まれて幸せよ」って言ってくれています
今のところ元気でいてくれていますが、父はもう83歳ですからいつまで元気でいてくれることやら・・・・・
母は77歳でいまでもいっしょにゴルフに行ったりしています
両親が元気でいることにとてもありがたく思います (感謝)
 どんぐり27 2010/05/22 19:15
それは素敵ですね。私は海を越えてなかなか会い行けないので、電話ぐらいしないと罰が当たります。前回帰国したのはかれこれ2年前母方の祖母がなくなって、お葬式にも間に合いませんでしたが、初七日には出る事が出来ました。でも5日間両親と過ごせた事は良かったと思います。
会うたびに年老いていく二人、帰る時切なくなります。
ハナユビ 2010/05/22 18:29
そうなんだよ、年よりの親に触れると、孝行しなきゃなぁ~、と思うんだよな。
でも忙しさに、かまけちゃうんだ。
未だに会うと、飯をおごってもらうんだ。
もうそろそろ、立場を変えないと!と思うんだけど、食わしてもらうのも孝行のうちなんだよな。
うん
 どんぐり27 2010/05/22 19:18
家も同じ、たまに帰ると何でもしてくれようとする。「お前の好きな☼☼買っておいたよ」とか言ってよく覚えてると思います。離れているから余計優しくなれる事もありますね。今度いつ帰国できるのやら、、、
マーリー 2010/05/23 12:09
初めまして!
減量のヒケツ
昨日の講演会から 脂肪が燃えている実感を持つ事が近道だそうです。
「空腹感があるときに脂肪は燃えている」をお忘れなく・・・
 どんぐり27 2010/05/23 12:15
コメントありがとうございます。では空腹感がある時は、食べてもいいの?だめなの?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする