今朝の収穫【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今朝の収穫
10年05月24日(月)

今朝の収穫

< レモンの木  | ☂こんだけ雨降ると... >
今朝の収穫 画像1
昨日ベッドに入ったのが1時過ぎ。娘を起こすのに目覚ましを6時半にセット。
「ピーッツ、ピーッツ、ピーッツ」
今朝は起きたくなかった、本当はまたいつのも2度寝を決めてたんだけど、自分に喝を入れておき上がる。
娘に朝食を作り、昨日やりかけの勉強を始める。

今朝はまた寒い。本当はいけないと思いながらヒーターをつけた。
娘が出て行った後、洗濯を回し、裏庭へ行った、何にも無い筈なのに、チリペッパーがいっぱい生ってる。
この寒い中、よく頑張ったね〜って感じ。

今夜はタイカレーでも作りますか?




【記録グラフ】
万歩計
4000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
プラムジャム(0.5人前) 15.2 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
12時
玄米(0.6人前) 139 kcal
白菜と春雨と肉団子のスープ(1人前) 169 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
15時
クッキー(0.5人前) 70.6 kcal
レーズントースト(1人前) 188 kcal
17時
グラノーラとファイバーシリアル(1人前) 216 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
タイチキンカレー(1人前) 255 kcal
  1541 kcal
コメント
lovemaria 2010/05/24 09:17
ピーッツが全部「ピーナッツ」に見えました(笑)
なんか、どんぐりさんってすごい充実した人生を送っているように見えます★

私もがんばんなきゃっ!いつも刺激をありがとうございます(*´∀`*)
 どんぐり27 2010/05/24 10:37
ピーナッツですか?、、、ははは。お腹空いてたのかな?う〜ん充実しているっていうか、一応目標決めて頑張ってます。時々逃げ出したくなりますが、自分で決めた事だからやり通さないと。家族も皆見守ってくれているし、、、それにラブマリさんが刺激を感じてくれるなら嬉しいです。
なでしこ 2010/05/24 09:19
おはようございます。。
早起きは三文の得ですね(*^_^*)
タイカレー食べた事無いです。。。暖まりそうですね。。。
なでしこも仕事しなくちゃ…
どんぐり27さんは勉強はかどっているかな?
 どんぐり27 2010/05/24 10:44
はい、三文の得でした。やらなければいけない課題を2つ、朝のうちに片付ける事が出来ました。
タイカレー美味しーですよ。簡単に作れるし。今日は夕方クラスが一つ入っている事もあって、簡単かつ美味しいタイカレー、、、中華鍋1つで出来ます。それに暖まりますもん。
勉強の方はなんとか、、、後2週間でメジャーな評論を書かなくてはいけないので、そろそろ始めないとって思ってます。後試験も3つ残っているし、老体にムチを打っています。ははは。
世界平和 2010/05/24 11:47
いつも記録ノートを拝見していて、どこに住んでいる人なのかなぁー?
って、想像しながら楽しんでいます

タイカレーですか?・・・・・フ~ん・・・・・なんかオシャレな感じ!!・・・・・

ご自分で作るの?



 どんぐり27 2010/05/24 12:09
はい、そうです。タイカレー様の赤か、みどり(辛さに寄って選べる)のペーストとココナッツミルクさえあれば、後は冷蔵庫にある物で作ります。今夜はタイチキンカレー。家の旦那は日本のカレーは駄目なんですが、これなら食べてくれるのです。後は香菜とライムは必需品ですけど、、、
ちょん丸&鷲 2010/05/24 11:51
おおっ! 自分で収穫したチリペッパー、美味いだろうなぁー☆ 

タイのグリーンカレーとかって、ココナツミルクが入るんだっけ?? ココナツミルクはニガテだけども、そうじゃなかったら、チリペッパーから手作りのカレーは食べてみたいなぁー・・・☆
 どんぐり27 2010/05/24 12:11
ココナッツミルク駄目なの?美味しいよ、、、タイカレーには必需品。自家製野菜は何でも美味しいものね、、、
どんたこそ 2010/05/24 12:22
カレーいいっすねぇ。
俺もカレーにしようかな。
LEEの×30でも・・・
 どんぐり27 2010/05/24 12:41
カレー良いですよ〜、、、是非是非。
きこたん 2010/05/24 20:47
私もピーナッツに見えた(笑)
おうちで収穫出来るっていいね♪
 どんぐり27 2010/05/24 20:57
はは、なんでピ−ナッツに見えたんだろう?私は収穫できる物を育てる方が好き。冬は怠け者になる私ですが、ハーブ植えるかな?今あるのはバジル、ローズメリー、セージ、ミンとくらいかな?前はいっぱいあっパセリが全滅してしまった。
ハナユビ 2010/05/24 21:24
これ、凄く新鮮に見えるよ。
色の彩度がメチャメチャ高いよ。
やっぱり、この食材はカリーだわな~。
うん
 どんぐり27 2010/05/24 21:56
ありがとうございま〜す。今夜は予定通りタイチキンカレー作りました。家族からの評判も良かったです、、、お変わりしてたしね。でもいつも後で思うんだけど、手袋してチリペッパー切らないと、後で指先がヒリヒリして、これが結構翌日まで続いたりするのです。今夜も同じ、、、ヒリヒリです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする