☂こんだけ雨降ると、、、↓↓↓【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>☂こんだけ雨降ると、、、↓↓↓
10年05月25日(火)

☂こんだけ雨降ると、、、↓↓↓

< 今朝の収穫  | 空から猫や犬が降っ... >
☂こんだけ雨降ると、、、↓↓↓ 画像1 ☂こんだけ雨降ると、、、↓↓↓ 画像2
昨日少し晴れ間が出たと思ったら、今日からまた雨になるらしい。
先週も5日くらい雨、、、こんだけ雨降ると結構落ち込むよね。

今朝は友達と歩く予定だったけど、、、やっぱ止めとくかな?
途中で雨に降られたくないし、今日はキャンパス7時間の日だし、自分を少しセイブしておいた方が良いかも、、、

娘、今朝は起きません、、、あんまり起きないので部屋に行くと、少し熱があるみたい。
仕方が無いから、午後からのクラスだけにで行かせよう。
こういう季節って、心も体も追いつかない事あるよね。

少し、テキストでも読んでおこう。
今学期も来週で終わり、長かった様な短かった様な、、、でも最後の課題が一番大変。
(まだ手を付けてない)喝、喝、喝、、、、ですね。

写真1:今朝の空模様(裏庭から)
写真2:ちょっとだけ晴れ間、、、でも雨降るだろうな〜
______________________________________

今日は5時からのゼミが延期になったので、早く帰ってこれた。やった〜
今日は久々に前期一緒だったコ達とランチ、皆試験を目の前に真っ青になっている。
この人達の場合、これに落ちると卒業できないから、、、私も後3年経ったら同じ立場に成るんだな〜怖い怖い。


【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
20分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
プラムジャム(1人前) 30.3 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
14時
ちまき(1人前) 76.5 kcal
チョコレートマフィン(1人前) 174 kcal
18時
ペパーミントティー(1人前) --- kcal
19時
ステーキ(0.5人前) 187 kcal
パスタ(0.5人前) 200 kcal
胡麻味噌ドレッシングのサラダ(0.6人前) 34.9 kcal
20時
カルビー㈱ ポテトチップス(0.3人前) 109 kcal
  1119 kcal
コメント
lovemaria 2010/05/25 06:55
イングリッシュマフィンって意外にカロリー低いんですね!!
マフィン最近食べていないので、食べたくなりました(*´∀`*)卵はさんで…。
どんぐりさんの朝ごはんはイングランド風の香りがしますね~紅茶とかさ♪
 どんぐり27 2010/05/25 07:18
イングリッシュマフィンは自家製です。オーブンいらずで簡単に焼けて、作り置きしてもすぐなくなる、、、特に、料理を全くしない息子の大好物で、このストックがあると朝機嫌がいい。なので今の所週に1度は焼いていますね。今度是非お試しを、、、
きこたん 2010/05/25 09:18
どんより気分なのかな・・・?
こちらは本日快晴です♪でも昨日の雨はすごかった@@;
土砂降りの中、コインランドリーに行ったりワンコの散歩したりと・・ヘロヘローw

どんぐりちゃん・・お勉強頑張ってくださいねー(*^^)v
 どんぐり27 2010/05/25 09:53
>本日快晴
なんて素敵な響きでしょう?どんよりのこっちとは大違い。
でもこれから頑張っていってきます。今日はホカロンポケットに入れていくかな?
応援ありがとうございます、きこたんさんもスネーク、スネーク、、、いつか教えてくださいね。
lovemaria 2010/05/25 09:25
素敵~♪
私もイングリッシュマフィン作り置き…しても意味ないくらい食べちゃいそうで怖いです^^;まずは玄米食べなくては↓↓
 どんぐり27 2010/05/25 09:55
あまったら、半分(横切り)にして冷凍するとまた長持ちします。冷凍のままトースターに放り込むだけ。急いでいるときも美味しいものを食べる、、、が鉄則の我が家です。
世界平和 2010/05/25 11:57
娘さん、大丈夫?
家族が具合悪いと親としては心配ねッ
 どんぐり27 2010/05/25 17:18
ありがとうございます。一応午後からのクラスには行かせました。最近結構疲れやすいらしく、昨日医者に連れて行きました。検査の結果大丈夫だと良いけど、、、季節の変わり目って何か駄目ですよね。
なでしこ 2010/05/25 23:47
今日は福岡の天然酵母のミルクロールが届きました(*^_^*)
久し振りに友人に注文して貰いましたよ。。。ふわふわではないけれど味が深くて美味しいです。どんぐりさんの様にまめに焼くと良いんだけど。。。
手抜きばかりで…・
 どんぐり27 2010/05/26 08:30
>天然酵母のミルクロール
いいですね。
>ふわふわではないけれど味が深くて美味しいです。
私も何度か天然酵母を試しました。私のパン作りは実は天然酵母が最初でした。
やっぱり,乾燥のイーストの方が膨れやすいのでふわふわにはなりにくいかも。
でも違う美味しさがありますよね。私も今朝は自家製レーズントーストです。
朝はトーストが好きです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする